下見ツーリング

雨が降って、秋がきたのか。

やっと涼しくなりはじめました。

今年はもう少しロードライドもしたいと思っているので、

イメージ 1

下見もかねて山口・島根・広島の県境地帯を目指して

中国山地ツーリングへ出かけました。

バイクで移動すると行動範囲がぐっと広がって

下見調査もがんがん進みます。



ざっくり説明すると

イメージ 2

鹿野~柿の木ツーリングと、グランフォンド安蔵寺のコースをなぞりました。

コース下見だけではもったいない天気だったので、

安蔵寺からちょっと足を延ばし、

匹見~奥匹見~聖湖~戸河内~羅漢とつないで、

ざっと360kmくらいのバイクツーリングになりました。

イメージ 3

中国山地の山間部を縫うようにして走るツーリングは

交通量も大したことはなくて、バイクのためにあるのかと思うような

ロケーションがたくさんありました。


高原地帯はとても涼しく、昼間の気温が24℃くらい。

下界では暑くても、ジャケットは持って行かないといけません。



今年は久しぶりに秋のTちゃんロードライドを考えています。

肥えたTちゃんに安蔵寺は酷なので、

イメージ 4



鹿野~柿の木~鹿野ライドくらいをやりたいですね。

10月頃でしょうか。


今年もイベントがあればそれを狙って行ってみたいですね。



そういえば、朝練中のろくばんさんとすれ違ったのでした。

Tちゃんがあっち方面へ何をしに行くか、

なんとなくわかったのではないでしょうか。

今日は涼しかったですね、あの環境で朝練は羨ましい。