プリン練(クマ)

じめじめする。

朝から蒸し暑い。

虫たちも元気になり、やかましく寄ってくる。

やっぱり夏が好きだ。


さあ、プリン練。

すべてはツー角のために。

今年はいつ頃やろうかな。

8/25(土)、9/2(土)あたりが

例年の開催時期ですかね。

みなさま、ご都合はいかが?




一回目のプリン峠はウェット。

イメージ 1

山に沿って走る道はだいたいこんな感じ。

ムシムシはするけど、

山から下りてくる空気は冷たい。



川沿いに大きなクワの木が生えていて

イメージ 2

隙間から見える川。

冷たそう。むふ。

夏はここでやってやろうかと考える。

関係ないけど、クワの葉は触り心地がいい。

大きくて柔らかい。この時期だからか。



いつものように山で居眠りしながら走っていると、

前方から大きなクマがクルマに乗って下りてきた。

クマから「あざーす。何してんすか。」と話しかけられた。

お、このクマ、日本語をしゃべるぞ。

「いや、山で居眠りしてたんよ。」と答える。

クマ「そうなんすか。一緒に遊べばよかった。これからちょこっと仕事っす。」

仕事ってあれだな、狩った獲物をコグマに与えるのに、解体したりするんだろうな。

きっとそうに違いない。

クルマの窓から出た大きな前足に、ぎらっと太い爪が光ってる。

いかん、じっとしてたらこっちを襲いたくなるかもしれん。

「あ、やばい。プリン買いに行かんといけんのよ。」

なんて、出来の悪いお別れの挨拶か…。

クマ「そうなんすか。また連絡しますね。」

クマさんをプリン峠に連れて行ってもいいが、

牛さんたちを見ると何をするかわからないので、牛さん情報は伏せておかないと。



クマさんのクルマを見送って、

イメージ 3

安堵の逆立ち。

からの、グリーン脇をかすめる激坂ゾーンへ向かう。

すべてはツー角のために。

眠たくてしょうがないが、ここはガマンだ。

クマと遭遇したのに、生きてるだけありがたいと思わないと。



で、プリン峠二回目。

イメージ 4

無調整で乾杯。

無調整、最高。おいしいやつ。

朝の時点でプリンは6つ。

今日のはうまい。すぐ完売しそうだね。


牛さんと目が合う。

こっちに向かって鳴いてくれる。

ちょっとうれしい。

人が鳴きながらよって来ると、逃げ出したくなるが、

牛さんであれば許せるね。

メスが二頭、のんびりと過ごしている。

生き物全般、メスがかわいいと感じるね。

今まで飼った生き物は全部メスだなと牛さんをみて思い出す。


朝練、定期的に続けよう。

今日は昼から出勤。さあ、がんばろう。