モワっと朝練

夏休みに突入。

ということで、すべつー練。

数えてみれば、ツー角予定日まで一か月を切っている。

脚の具合を整えておかないといけない。

朝早くはないが少しでも乗っておく。

イメージ 1

山沿いだけは涼しい。

あとはずっと風呂場みたいなモワっと感に包まれる。

イメージ 2

今日は裏道を使って走る。

簡単に言うと、プリン峠を下って玄答院に向けて左折する。

暑いでしょ、いつものだだっ広い道を行くのはしんどい。

すでにモワっとビショビショ。



イメージ 3

ここら辺まで来ると、ズビズバのびッちゃんこ。

さあ、ここからまた汗腺が全開放、

噴き出る汗の量たるや半端ではない

アーチを描いて飛び出すほどの噴出っぷり。


イメージ 4

荷卸峠の頂上あたりから雲行きが怪しくなってぽつぽつ。

この暗さはヤバい。

真上に黒い雲が来て、さあ落とすよとスタンバイ状態になった。。

ゴロゴロ。

こわい。空から狙われてる。

前を見ると、少し先は明るい。

あそこのパラボラまで逃げれば大丈夫か。

汗かいて塩分のたっぷり浮き出た体で雷様に撃たれたくはない。

必死に足を動かして、

なんとか無事に休憩ポイントまでたどり着く。



イメージ 5

読めない漢字を楽しむ。

中は冷房が効きすぎて、入ると息が止まりそう。

暑い中、うだうだと休んで帰路へ。




モワっと朝練。

しんどいけど、体がロードに慣れてきて、

ちょっと楽しくなってきた。

坂でひどい眠気を感じなくなっている。いい傾向だ。

少しずつ距離を伸ばしたい。