すべてはツー角のために2017(2)

昨夜は遅くに帰ってそのままバタンキュー。

今朝4時起床。

5時まで二度寝

5時半あせって出発。

イメージ 1

気づけば藤の方向へ。

すでに日は高い。

路面がたがた。

ただでさえ暑いのに、これが余計にきつい。


下っても涼しくはない。

生ぬるい。

でも嫌いじゃない。



ゴルフ坂に上がる手前で

イメージ 2

チャリを投げる。

投げたところ、画面中央にゾウムシの友達みたいなやつ。

のそのそ動く。暑いからにきまってる。

動きがユーモラス、愛らしい。



今日はポンタ方面へ下る。

途中、ヒマワリが咲いていて、

ミツバチが朝からせわしく働いている。

イメージ 3

ヒマワリがたくさんあって、全部に同じような光景が見えた。

少し離れたところからでもぶんぶん丸たちの羽音が聞こえた。

イメージ 4

仕事に集中しておられるので、

かなり近寄っても、こちらにはおかまいなし。

ミツバチたちが熱心に働く姿を見て、

尊い存在だなと感じる。

人か虫かの違いなんて、あまり大したことじゃない。

サボることばかり考えてる自分が恥ずかしい。



ポンタで

イメージ 5

ヨーグルンタイム。

今日はひとりで。

この味、妙にはまった。



松柄を越えて

イメージ 6

サイクル県報発令中を宣伝しておく。

似たような時間に似たようなことをしている。

このとき8:30くらい。

ちょうど開店で、ツナマヨデニッシュを朝飯代わりにいただく。

隠し味のジンジャーが最高。きりっと締まる好きな味。


ゴールしたのは9時。

休憩いれて3時間半。結構乗ったな。

と、帰った途端に足を攣る。いてて。



そういえば、梅雨明けおめでとう。

ツー角のため、暑さを避けて乗りましょう。

ぼちぼち、参加者集まっています。

BTさん、会長さま、じゅんぺーくん、参加調整&表明、ありがとうございます。







おっと、忘れてはいけない。

今日は、やました商店へ行ったのだった。

お目当てを買うことができた。

写真はないけど、この弁当が500円でいいのか?

お惣菜、こんなに旨いのに、そんな値段なのか?

商売っ気のないところが、すごく好き。

出てこられたマスターにお辞儀する。

秋穂の道の駅に出しておられた巻き寿司もよかったが、

お総菜&弁当で大ファンになってしまった。

レバニラ最高。

また来よう。


すべてはツー角のために。

こつこつ乗る練習を続けよう。