部長とロングトレイルツアー

部長に味わってもらいたかったロングトレイル

イメージ 1

満足したでしゅ。

体中がだるいでしゅ。

イメージ 2

もうね、ゴーグル最高でしゅ。

冬場のトレイルでは効果抜群。

スピードが出ても涙目にならないし~、

サングラスとは比べ物にならないほど視界が広いし~、

くもり対策は必要でしゅけど、もう手放せないでしゅね。

いきなりもれもれMAXでしゅ。

期待通りの反応。さすが部長。



それにしても

イメージ 3

バーブさん。

寒いと動きが悪くなるのは困る。

気温が5℃を下回ると途端に動かない。


しかたないので

イメージ 4

膝裏に挟んで温めてみる。

すると、おお、奇跡か。にゅにゅにゅーって動いた。。

このままだと、はい、来シーズンはお取替えだな。

次はKSにするか。




今日の総距離は16km

アップダウンしかない。でも最高。


そういえば、山中の棚田区間

田んぼの地主さんとお話しできて、

お父さんが「ここまでくる道がきれいにしてあった。」と。

あ、それ、我々の仕業です。

「それかあ。獣にしちゃ気がきくと思いよった。」

通らせてもらうのに、それくらいのお礼はしないとね。


お父さん、40年前の話が40歳頃の話だったので

それなりのご年齢でいらっしゃる。

朝から田んぼでブヒの悪さの後始末をされていた。

小柄な方だったけど、腰も伸びて、とてもお元気そう。

地元の山の話もたくさん聞いて、

時々通らせてもらうことをお許しいただき、

部長と一緒にしっかり感謝の意を伝えた。

山道は先人の残してくれた宝物。

大切に使うし、きれいにしておく。

あとから使わせてもらう者は、これをちゃんと守らないとね。


くたびれたけど、部長が満足してくれたのを見てとても嬉しかった。

春の総決算に向けて、体力づくりもしておこうと

終わった後の風呂で部長と話し、ふたりの夢は膨らみっぱなし。

ロントレの発見と登場で今シーズンは濃いものになっているな。