Tちゃん山を守る会

11月9日(日)

朝から雨でしたので、

迷うことなくTちゃん山の整備です。


まずは、先週のやり残しから。

Tちゃん橋の下に流れる川なんですが、

本職の方にかかれば、あ~ら不思議。。

イメージ 1

あっという間に、川のせせらぎが聞こえるようになりました。




今日おつきあい頂いたのは、

イメージ 2


自然と向き合い十数年、日曜なのに働くぞ!YMD先生と、

毎週の山デートに嫁さんも呆れてるらしい、もれもれ部長です。




みんながじゃんじゃん働いてくれるので

イメージ 3

Tちゃんがすることは、コーヒーの差し入れくらいでしょうか。。

やっぱ、山仕事はそれなりに休憩がないとね。

ちなみに、この鎌は最強です。

どんな邪念も切り払ってくれるそうです。。

先生、すごいです。



きょうは先生から

土のうの作り方、積み方を習いました。



こんなふうにして

風化と浸食からTちゃん山トレイルを守るのです。

先生ったら、ほんとうに頼もしいんです。

すさまじい戦闘力を発揮してくれます。


先生、バイクが届いたら

Tちゃん山でやってやってやりあげましょうね。


おふたりともお疲れさまでした。

道のほうは、そちらへまかせっきりにできたおかげで

ワタシは思う存分、新兵器を振り回して、

イメージ 5
YMD先生から画像を拝借


赤い死神ごっこを楽しめました。

ありがとうございます。

また手を貸してください。

ワタシは

バンク設置、崩落防止工事のために

土のう袋をもっとたくさん入手しておきます。









あがってから、

知る人ぞ知る

イメージ 4

太巻きを買って帰りました。

こちらもいい仕事をしておられます。

うまいですよ、マスター。