すべてはツー角のために2017(1)

気まぐれだけど、ひとりで乗る気になって

イメージ 1

ひとまず近所の峠に向かう。

9時前の出発は暑い。

風もちょっと湿っぽい。不快。


仁保までの平らな道を抜けて、

先週は眠ったまま上った峠へ向かう。

今日も上りにさしかかると、うっ、急に眠気が…。

イメージ 2

上りを見ると眠気がやってくる。

熟睡したまま上ったので、ほぼ記憶がない。。

眠っている間、懐かしのバックショット自撮りをしていたみたいだ。

一発で決まっている。おおー。

右下端に自分の後頭部を入れ込むテクニックは健在だった。



つくづく思うが、

上り坂は大嫌いだ。

見るだけで眠い。


しかしながら、

呼吸が苦しくなり、汗をだらだら流しながら

気だるい気分になるのはイヤじゃない。

むしろ、好き。


坂を見ずに、この状況が訪れてくれれば

大いに楽しめると思うのだが…。


そうか、だから眠くなるのか。。

体というのは、よくできているものだと感心する。



一息ついて

イメージ 3

浸食の美しさを鑑賞する。

でかい大陸のど真ん中で見るような地形のミニチュアだ。

感動とは別で、この土砂を少し分けて欲しいなとか思ってしまう。




帰り道で

イメージ 4

モーモーフェアをやっていて、寄り道してみると

イメージ 5

おいーす!

今週もプリンだよ、全員集合!

ちなみに、ここで振って飲んだりはしない。

帰宅してからいただく。


峠から眺める景色。

イメージ 6

一番奥に長い尾根を引いたシェンロン山が見えている。

あの尾根、あんなに長いのか。。




すべてはツー角のために。