グランフォンド安蔵寺2014 本稿 動画追加

10月5日(日)

※おまたせしました。動画追加です。※




一部不適切な表現が含まれており、自粛修正しております。。



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


無事に開催できたグランフォンド安蔵寺2014を写真で振り返りましょう。

朝っぱらから

イメージ 1

風は強いが、ほぼ快晴というコンディション。

今年は、この5人でスタートしました。


プリケツ神通力の効果をさらに強めたかったので、

ちゃちゃっとおっぴろげて、Tちゃんエキスを拡散しておきました。。



スタートしてすぐは列車走行でウォーミングアップです。

イメージ 2

フクちゃんのケツ、引き締まってます。

謙遜なさいますが、かなりストイックな追い込み方しちゃう人じゃないと

こうはならないですね。。

なんといっても、腸骨から大転子にかけての筋群の発達具合がすごいです。

大殿筋はもちろんだけど、中殿筋の盛り上がり具合や、ハムスリトリングにつながるあたり、

とてもバランスがよくて、まじまじ見入ってしまいました。

フォームも無理がなくて

楽そうに踏んでるのに、力強く前に進みます。

きれいなフォームと、力強い推進力、しかもジェントルマン。。

三拍子そろった強力な機関車です。



山に入ると

イメージ 3

案の定、班分けが起こります。

前は、ジェントル機関車と、坂登り専用機1号がすいすいと出ていって、


後ろは、

イメージ 4

まだ封印中の水玉太郎、てんぐに噛まれてモグモグされたおじさんと、ワタシのグダグダ班です。


てんぐおじさんは、

イメージ 5

噛まれたところをかばいつつ走るクレバー走法を実践中。

余裕があります。。まだ、このときはね。。。


お空は

イメージ 7

ずっとこんな感じ。。


上りも

イメージ 6

ずっとこんな感じ。。



上りつめたら、

イメージ 8

こんな感じ。。。


挙句の果てには、

イメージ 9

全員、頭がどうかしちゃって、

空中浮遊の術を体得しちゃいました。。。



でもやっぱり、水玉太郎の

イメージ 10

目立ちたがり癖は抜けませんね。

こらっ!そんなに自由行動するんじゃありましぇん!

世の中には

来たくても来れない人が

イメージ 21

こんな背中を見せながら暮らしてるんでしゅよ。。。



ふぉふぉふぉ、

イメージ 11

水玉太郎には~♪

そんなの~♪

イメージ 12

関係ねぇ~~~!!!


シゲマサくん、

そこのダメな水玉をしばいてやってください。。





さらに続く、

イメージ 13

水玉のやりたい放題。。。

後続でパンクしたり、カットしたりと事件が起こってるのに

行き倒れの人にお花を供えて、生き仏写真をねつ造して喜んでる。。。

彼の自由度はどんどんエスカレートしてます。


シゲマサくん、

またこんな姿を見つけたら、遠慮なく骨を折っちゃってください。。



お昼の楽しい休憩とメンテナンスを済ませて再出発。

いつも思うけど

イメージ 16

昼からの部がほんとうにきつい。。

あとちょっと、とか言いながら、あれ?まだ?みたいな

呪いにでもかかったかのような延々と続く上り道。。

やっとの思いで峠を越えると





いよいよラストの全開放区間に突入です。

ちらっと振り向けば、、

イメージ 14

機関車がケツをぐいぐい押してきます。。

例年は、きんちゃんと追いかけっこしちゃう道で、

今年は機関車に軽くやられちゃいました。。

どっっっきゅぅぅぅーーーーんん!!!!前へ行っちゃいました。

全然、追い付かねーし、シゲマサ君が挑んでも、楽々と切って返すし。。




そんなフクちゃん列車に、

道はきれいでだいじょぶじゃけー、タイヤなんか気にせんと存分に行って来い!と

そそのかした悪いやつは、

イメージ 15

やっぱりこの人でしたか。。

間に合ってよかった。新たな発見をいろいろしたそうです。

どうか、ええじゃろうが。

と、マットヘルやらイエロールディやらを、、

わかった、ええ。はー、それでええよ。。



締めの風呂は抜群にきもちえかったね~。

ダメなオトナが、ぬるま湯にぷかぷか浸かって、

みんなそろって命の洗濯をいたしました。。















んでもって、夜は

イメージ 20

四十にも満たん若造が飲んでええのかどうかわからんかったけど、

聞いてみたら、あっさり「ええよ。」ということだったので

うまい酒をいただきました。。

こりゃ、参りました。

穏やか、まろやか、さわやかが全部そろったような味でした。

あと味がとてもよい。




で、

イメージ 17

うまいもんを食いながら


うっかり、さっぱりしちゃうもんで

イメージ 19

人生やり直して、

もう一杯飲みなおそうかと思えるようなワナにつかまりそうになりつつ、

でも、ここで終えるのが大人だと教わりました。。


こじんまりでしたが、

イメージ 18

ダメなオトナの反省会は

ぐだぐだのったっくって楽しく過ぎました。。




おもしろい一日でしたわ。

みなさん、これに懲りずまたやりましょうね。。


え、動画は?って。。

も少し待ってね。

冷静に見たらNGが多いんですよ(笑)