山のお掃除 とGFAのお知らせ

9月28日(日)

今日は予定通りに

イメージ 1


朝から

麦わらの隊員と

山道を整備しに行ってきました。

路の荒れより、蜘蛛の巣のほうが厄介でしたね。

先週とは違って、アブ・蚊は少なくなってました。

朝晩が冷えるようになると、だいぶ山に入りやすくなってきます。

裏も表も

しっかり歩きました。





帰ってきたタクちゃん、

イメージ 2

路整備の楽しみがわかるようになって

いよいよ、たくましくなってきました。


言わなくても、ちゃんとカマ持って

枝打ち、草刈りができるようになったみたいです。

いい傾向ですね。



本ルートのガレガレはそのままに、

朽木や倒木を整理して、

一部通りずらかった個所の木はいい感じに処理しました。

よりスムーズに、より荒々しく下れるようになったはずです。




みっちり4時間

山で作業した後は

イメージ 3

ちょうどお昼におよばれして、

炊き込みの握り飯を食らいました。

タクとワタシで三合分の炊き込み飯をごちそうになりました。

タクは晩飯分もゲットして帰りました。

みよちゃん、どうもありがとう。




帰りにふもとで、みよちゃんのお使いをこなして

ひとふろ浴びたら、よっぽど昼寝したかったんですけどね、

タク坊を送り届けなきゃいけないことを思い出して、

ちょっと長めのドライブでした。





麦わらタク坊を送り届けたところで、

てんぐおじさんやら、女子やら、おひさしぶりの女子?なんかにも出会いました。

白いキャンバスに描くからきれいに見える絵の話とかして、

記念撮影もして、ハイタッチもして、あ、公言しますけど、もーお気に入り。いい子です。わお。

そんなこんなで脊髄反射のオトモダチと、

ちょっと取り乱したりもしながら、

はい、今週もワタシは満足いたしました。


今日は残念だった部長さま、

時間ができたら、また付き合ってくださいませ。








グランフォンド安蔵寺2014

いよいよ、来週です。

いまのところ、

カジ山くん、シゲマサくん、フクちゃん、BTさん、keiちゃんとプロ、T

の7名でしょうか。ま、だいたいこんな感じね。

夜には多少の入れ替わりもあるでしょう。



10月4日(土)

8:30集合 9:00発

道の駅六日市ゆらら温泉に集合です。

ダウンヒルは長いので、寒くないような装備でお願いします。