10月6日(月)

昨日の夕方

台風がどうなるかってころ

何年かに一度見るような

イメージ 1


ムラサキがかった夕焼けを見ました。。

写ってないけど、地平線あたりは濃いオレンジ色になってて

幻想的だなと。。

思っていたら、2~3分で暗くなってしまいました。

今の時期だから味わえる夕焼けってのがあるのよね。




で、

イメージ 2


今日の空は、台風一過で

午前中は遠くまで澄んでよく見えてました。。

瀬戸内は雲が流れて、ほんとうにきれい。


月もきれいで、夜に晴れれば

海に映る月を見ながら、温泉・サウナという贅沢ができるのです。。




しごとの帰りに

イメージ 3

図書館へ寄ったら、

貸出CDコーナーで足が止まる。。

よくみたら、ブルーノートの名盤とか、借り放題なのか。。

アート・ペッパーBOXとか、思わず手に取ってしまいました。

ご隠居が以前ジャズ三昧していたのを思い出し、

これは、今のうちにやっとかないとな、と思いました。

毎日、借りて帰ろう。






交差点で

イメージ 4


上を見上げてみると、

電線も交差してるのね。。

格子の隙間に見える秋空。





おとといの山での戯れが効いてます。。

その余韻が全身に残ってて

動くのに重いのなんのって。。。



空気が冷たくなってきて、

いよいよ待ってたシーズンが訪れてます。。