清掃登山隊

1月19日(日)
 
N本部長、イトタクくん、Tちゃんの3人で出かける予定だったけど、
 
タクは発熱してしまい、お出かけできず。。お大事にね。。
 
 
ということで
 
いつものふたりで清掃業務を遂行します。
 
 
役割は決まっています。
 
イメージ 1
 
部長が支えて、
 
 
イメージ 2
 
 
Tちゃんがぶった切る。
 
おっ、抜けねーとか困るので、
 
蹴ってぶち抜きました。
 
 
 
 
 
朝っぱらから
 
イメージ 3
 
いい断面を見ることができて満足です。
 
切った丸太は、ぶち押して端にどかしておきました。
 
 
 
 
あ~あ~
 
イメージ 4
 
そんな、腰に手をあてて大胆な、、、
 
部長、そっちにもらしちゃいけませんよ。。
 
 
 
 
ワタシにも、
 
イメージ 5
 
 
負けられない戦いがある。。
 
モレモレなら、負けね~よ~。
 
 
 
 
 
その後も楽しい
 
イメージ 6
 
清掃登山は続きます。
 
昨日より今日、きょうよりあした。
 
通えば通うほどきれいになっていきます。。
 
ワタシたち、新規開拓も楽しめるんですが、
 
Tちゃん山しかり、同じラインに何度も入って整備を重ねて遊ぶほうが向いていますね。。
 
道がきれいになるのはいいことです。
 
 
 
 
 
きょうでしゅね~、
 
イメージ 7
 
 
ボクもドッケを買っちゃいました。。
 
トレイルバイク、いいっしゅね~。
 
吸い付くように機動するんしゅよね~~。
 
これは反則でしゅ。。カーボンバー、こりゃ、サスを2本差ししてるようなもんでしゅよ。
 
やばいっしゅね、やばいしゅね~。。
 
 
あ~、
 
まんまと作戦にひっかかったんしゅよね~。。
 
 
 
 
 
終盤にきて、
 
イメージ 8
 
 
あれ、こんな切り開きあったっけ?
 
ワタシよりだいぶ大胆、大規模にやってる人がいるのね。
 
あーでも、これじゃ、あたたかくなると下草が茂るなあ。。。それは困る。
 
 
そっちの道もいけるのか?
 
とりあえず入ってみると、
 
古い轍はあったけどタイヤ痕は見当たらず、
 
しばらく放ってあったみたいですね。
 
そっちの下りに入ると、いくぶん短縮ルートになるみたいです。
 
 
 
 
旅が終わるころ、
 
イメージ 9
 
こちらも店じまいされていて、
 
あ~、なんか、ひとつの時代が終わったねと
 
部長が男泣きです。。
 
 
 
 
清掃作業
 
青空登山
 
落ち葉のくだり
 
などなど
 
きょうもいろいろ遊びましたが、
 
 
きたるべき
 
イメージ 10
 
 
ソリエビ世界選手権に向けて
 
今日もちゃんと飛んどきました。
 
反り具合、なかなかです。
 
 
晴れでも、雪でも、寒くても、そんなのぜんぜん関係なし。
 
冬はやっぱり山遊びだね。
 
イトタク君、体調が戻ったら出かけましょうね。
 
 
 
いやっほっい!