鹿野を攻める

3月28日(木)
 
早朝から調査に出かけてみる。
 
イムリミットは正午まで。
 
イメージ 1
 
本日のフィールドは鹿野エリア。
 
地図上の破線を確認するため、林道、シングル、登山道を駆け巡ってみた。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
ここがどこかわかる方、山がお好きですね。
 
この道しるべ、江戸時代のものだそう。。
 
ここまで担ぎ上げるのは大変。
 
 
 
 
イメージ 3
 
尾根ぞいに押して進む。
 
道はあるけど、木の根で滑りまくるので乗れない。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
えいこら歩いてたら、送電鉄塔の下に出た。。
 
下りはまだか。。破線の旅、果たして道は合ってるのか?
 
 
不安になった頃、
 
 
イメージ 5
 
 
道は現れた。。
 
極上シングルの下り。
 
やっぱりあった。
 
そしてつながった。。
 
 
それにしても今日は担いだ担いだ。。
 
スマホでとったログをみると延々4kmは担ぎと押し上げ。
 
でもそのあとに、ほとんどダートの7km下り。。
 
登る価値はあった。
 
 
 
 
スタート&ゴール地の鹿野に戻って
 
 
イメージ 6
 
かたづけてたら発見。。
 
よくパンクしなかったな。
 
残念ながらご臨終でしょ。
 
 
おまけに下りで吹っ飛んでこけたときヘルをめいだ。。手首も捻挫したっぽい。。
 
回復までしばらくお休み。
 
でもこりずにやるんだろうな。。
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
それにしても鹿野・須万エリアはやばい。。
 
里山ライドのような気軽さはなくスリル満点。
 
山が呼んでいる。。
 
 
 
 
 
 
つづく