ツールド北浦2013

5月26日(日)
 
参加のみなさま、おつかれさまでした。
 
昨年とおなじくワタシのおかげで天気もよかったですね~。
 
それにしても暑かった。
 
 
 
スナップと一緒に、さらっと振り返ります。
 
イメージ 1
 
集合時間のずいぶん前から、待てないオトナの方々が集合済。
 
何時起きよ?
 
毎回思うけど、どいつもこいつも、いい年して毎度ちゃんと寝てないんだよね~。
 
グダグダやってしゅっぱーつ!
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
パレード走行中ですね。
 
朝も早くて交通量も少なかったので、ちょいと道路を占有して撮影してます。
 
みんな元気ですよ。 
 
 
 
 
 
序盤の上りで
 
イメージ 3
 
 お約束の顔汗アミーゴとランデブー。。
 
しばらく会ってなかったのでいろいろ話しながらゆるりと上りました。
 
モカちんのキャラに癒されつつ、苦しいはずの坂も楽々上がれました。
 
 
 
 
で、もうひとりのゲスト。
 
イメージ 4
 
片俣まで無事にたどり着き、安堵の表情でアイスかぶりつきを披露するオカヒロ氏。
 
そういえば集合場所に登場の時、
 
半年も待たせておいて、
 
「お久しぶり、元気でしたか~?」と声をかけまくってましたけど、
 
それ、そっくりそのまま氏にお返ししたい言葉ですがな。。
 
変わらぬ愛嬌となんかぬるっとしたオッサンの凄味を発しつつおいでいただきありがとうございました。
 
次回はフルで付き合ってくださいね。。チャリツウでしっかりリハビリしてくださいませ。
 
 
 
 
 
 
 
 片俣で、
 
イメージ 6
 
土俵入りの件とか、あいかわらずダメなイベント目白押しだったけど、
 
ぐだぐだなこの感じが大好きです。
 
もちろん提案するコースに自信ありますけど、
 
Tさんライドのオススメポイントは、こんな自由な雰囲気にあると思ってます。
 
 
 
 
じゃんじゃん進んで北浦街道と出会い、
 
極上コースが次々と現れました。
 
イメージ 5
 
バックショットしてみたり、
 
 
 
イメージ 11
 
海をバックにしてみたり、
 
コースの詳細は走った人だけのお楽しみです。。
 
車なんてほとんど来ない開放的な道で、ねりねりアップダウン、テクニカルな下りなど満喫しましたね。
 
 
 
田万川で
 
イメージ 7
 
好きなものを食べ、 調子に乗っておかわりまでしちゃったので
 
再スタートしてからしばらくは、幽門部ギリギリまで満たされた胃袋が
 
ひっくり返りそうでした。。
 
 
 
 
食事のあとから山に入って上りの連続。
 
イメージ 8
 
最終の上りを攻略した頃にはみんなだいぶくたびれてました。。
 
元気なのは先頭を走ってたオレンジ機関車くらいかな。
 
写ってないけど、赤いそも粘りの走りでなんとか最後の上りをクリアしてきました。
 
やるだけあったな、今日のコース。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
ラストは津和野まで
 
会長の「回しちゃいますか」のひとことで
 
ローテごっこ開始。。
 
 
会長、きんちゃん、tomoくん、ワタシの4人で
 
後ろなんか待つわけもなくローテを回してスピード維持。。
 
4人で回すのは超らくでした。
 
ろくばん氏おいてってごめんね~。
 
 
ちなみにこの時のローテ、ロガーで平均時速を確認したら
 
33~34km/hrくらいだったらしいです。。
 
同じローテを回すんでも、
 
それぞれに個性的な走りがあって面白かったです。
 
 
 
無事にゴールを迎えると、
 
イメージ 10
 
 
昨年同様に蒸気機関車のお出迎え。
 
おっさんたちは、わけもわからず機関車にカメラを向けてますね。。
 
ミーハーばっかりで困ります(笑)
 
 
 
 
〆は露天風呂で今日の反省。
 
これがないとしまらんでしょう。。
 
 
 
 
 
 
 
 
楽しかった場面は参加の方がそれぞれアップされると思います。
 
また、やりましょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく