おさがりブルードラゴン

5月28日(火)
 
バリ山の
 
イメージ 1
 
 
タイオガさんちから来たブルードラゴン2.1
 
お下がりをリユースしちゃう。消耗パーツだからお下がり大歓迎。。
 
少し時間が経ってる風だけど、ゴムの劣化はそれほどでもなく、まだまだいけそう。
 
回転方向に指定があるのかなと思って
 
タイヤサイドを見回したけど、それらしい表示がないんだな。
 
ノブの形を真面目に見てみるとちょっとわかった。。
 
手前から2番目の山、
 
お椀の上にサイコロが乗ってるような形だけど、
 
サイコロの乗ってる場所がセンターから微妙にオフセットしてあるぞ。
 
軽く転がしたいならブルードラゴンロゴが左側に来るようにすればいいのかな。。
 
グリップさせるなら逆にすればいいんだろう。
 
 
 
どこで試してみようかとわくわくするけど、
 
昨日あたり例年よりもだいぶはやく梅雨入りしちゃったらしい。。
 
ワタシの予言が当たっている。。こわいな~。
 
 
 
 
 
 
この写真、数日前にカフェで見た光景のあとをおってる気がする。。
 
あのでっかい人の病気とそんなに変わらないのかな。
 
まずいね。。
 
 
 
つづく