THE THREE&Baru @山口ポルシェ

12月13日(木)
 
 
 
昨日の夜も THE THREE&Baru のライブを聞いてきました。
 
ちょっとさかのぼって昨日12日の流れを振り返ってみます。
 
 
 
12日の午前はゴロゴロして過ごす。
 
昼前から、軽く運動を。
 
実に9日ぶりで自転車に乗る。
 
乗り方なんかもう忘れてるんじゃないかって思えた。
 
 
イメージ 1
 
スタートはここから。
 
いつもの定番コースを流して56km
 
今月の走行距離 188km もう全然乗る気なし。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
もはや、チャリより本気の風呂道楽。
 
昼下がりのあいお荘はほとんど貸切。。気持ちよすぎ。
 
調子に乗って10枚つづりの回数券買っちゃった。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
美しい夕陽が見えた。
 
そして夜が来る。。
 
今夜も極上の音楽に酔いしれるかと思うと、
 
アタマのなかにいろんなモノがどくどく湧いてくる。
 
 
 
 
 
予定通り宿に入り、
 
keiちゃんと待ち合わせて
 
今夜の会場入り。
 
イメージ 4
 
ここまで湯田の繁華街を歩きながら、
 
寒いんだけど、ワタシはどんどん興奮が高まってる。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
前日の防府JAZZ屋よりも
 
さらにステージが近い。。というか、
 
ほんとに目の前で生演奏が繰り広げられ、おおおお~~~。鼻血が出そうだ。。
 
 
 
 
 
何杯かワインとかビールとかを飲んで、
 
開演前にはこんな雰囲気。。
 
 
イメージ 6
 
 
わかるやつだけ、わかりゃあええ~。
 
それがふたりの合言葉。。
 
なんなんだ、このふたり。。
 
でも、ワタシ、だいぶ幸せそう。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
さらに、
 
わかるやつだけわかるチャーハン。。いや、焼きめし。
 
炊きたてのご飯を焼きめしにしちゃうのがたまらない。。たまらないポルシェ。。
 
開演前に間に合うよう食べるのがウマくやる秘訣。。
 
 
あたたかい店内で、
 
何杯か酒をあおって、
 
熱々の焼きめしとスープをすすり、
 
ふたりでアホな話なぞして待つ。
 
開演前、すでに出来上がってる。。。。
 
 
 
 
 
 
とかやってたら、いよいよ演奏が始まった。。
 
ふたりして、極上の音に叩きのめされる。。。
 
もうメロメロ。。メロメロ。。メロリンQ
 
 
 
こんなの、体験しないとわからんて。。
 
故にあまり多く語ることなし。。
 
2時間半、こころの旅に出っぱなし。
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、
 
イメージ 8
 
という間にライブは終了。
 
2夜連続、こねーな贅沢はそうそうない。。
 
今年最後の大本命をこころゆくまで堪能したので
 
あとはもう、どうでもよい感じ。
 
 
ライブが終わって、
 
演奏者の方々に「今日も来ていただいてありがとう。またよろしくお願いしますね。」と声をかけていただいた。
 
でかい箱じゃあ、絶対こんなことはありえんな。
 
さ最高。
 
 
 
 
 
 
 
で、
 
イメージ 9
 
 
keiちゃんの隠れ家に寄らせてもらう。
 
やれそれワインを開けてデキャンタ。
 
あれ、明日しごとじゃなかったかなとか、もうそんなのどうでもよくって
 
ふたりであれや、これや、どね~の、こね~の、うんじゃ、はんじゃ、
 
ええんよ。。やりたいようにやるんよ。。そういうふたりです。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
なんで、こんなもの撮ったか不明ですけど、
 
撮りたかったらしいから、もうよし。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
ここの料理は本当に素晴らしかった。。
 
マスターも猛烈に個性的な方でおもしろい。
 
あれこれ湧き出す泉のように、いろんな話が出てくる。。
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
うまい酒と、絶品メニューの数々、
 
とにかくマスターに感謝したい。。
 
そうとう酔っ払って、ちゃんとお礼が言えていたか不明。。
 
 
 
 
 
日付はとうに変わっていて、
 
割増タクシーで宿にもどる。。
 
山口市内はすでに大霜が降りていた。
 
 
 
 
 
 
 
 
一夜明けて、こりゃこりゃ、今日はしごとにならんな~とか思いながら、
 
ホテルの朝めしを食って、さっさと出勤。
 
 
 
イメージ 13
 
 
職場から。
 
寒い空に雲が立ちのぼる。
 
 
 
それにしても、今日は長かった。。
 
昼からがもう、これは終わらんのじゃないかと思えた。。頭痛とだるさに耐えて働く。。
 
Keiちゃんも似たようなもんだったはず。
 
 
 
 
 
 
とっても濃ゆい週半ばだったこと。。
 
幸せすぎてバチがあたる。。 
 
でも、こーゆーのやめられんね。。
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく