Y字トレイル整備完了

Y字トレイルの整備が完了しました。

イメージ 1

低温雨天と作業には不向きな天候でしたが、

始めてしまえば特に支障はありません。

イメージ 3

さあ、ガレの整備です。

イメージ 4

バールで石をはいでは組み替えること三時間とちょっと。

イメージ 2

わかんないでしょうけど、だいぶ違うと思いますよ。

途中からは不思議なことに、石のほうから組み方を教えてくれるようになりました。

ついに石と話すことを覚え始めたTちゃんです。

イメージ 5

ね、すごい安定してるでしょ。

て。はい、写真なんかで違いはわかりません。

これでわかるわかる言うてたらおかしなやっちゃで。

でも、踏めばわかります。

ラインをきちんと選べば問題ないでしょう。

勇気のあるやつは試してみんかい。


で、

イメージ 6

バール置き場はここにしました。

もし見つけても持って帰らないでね。

てか、まあまずここを発見されることはないだろうけれども。


ふふ、

イメージ 7

この新名所、どこから下りるかわかるかな。

とか、石畳と合流する区間までを

イメージ 8

細々と手入れしておきました。

丸太かけて杭打って、土の下にはちゃんと石も敷いてますんで

見た目より安定していますよ。


あ~

イメージ 9

癒し。



ということで、

イメージ 10

石畳トレイルも

イメージ 11

向かいの尾根のY字トレイルも

今期の整備完了です。