部長と山散歩

Tちゃんが山整備する理由は

でしゅでしゅの部長を案内するためです。

部長を連れて整備したお山へ。

イメージ 1

なんとこの日はカメラを忘れて肝心の部長が写っていません。

最近もの忘れがひどいです。

が、しかし、ふたりで見つけたバイパスルートは忘れていません。

石畳トレイルとY字トレイルを結ぶ中間バイパスです。

Y字トレイルの中腹で左に脇道があります。ここです。


奥に進むと

イメージ 2

ちょいと沢をまたいであの奥には

石畳トレイル中間の大沢があります。

白テープ4の沢です。

分かる人にしかわかりません。

実はつながっていましたね。


イメージ 3

この沢、いい沢です。

落ちてる石がまたいい。

イメージ 4

いいでしょ。

刻まれている時間の桁が違います。

それはさておき、

イメージ 5

やっぱりここ開けることにしました。

左は腰引きっぱなしのガックンダウンルート。

今回開けるのは右です。前からあるのは知ってました。

手を付けてませんでしたが、誰でも親しみやすいようにつなぎます。

どっちを通っても同じ場所に出ることは確認済みです。

イメージ 6

これを開けていきますよ。

若手の助っ人が来てくれそうなので、

1~2日あれば大丈夫でしょう。

イメージ 7

旧道発掘のシダ刈りと倒木伐採祭りです。

立派なウラジロが余るほどありますよ。

全部切って捨てますけどね。

こんな景観を眺めながらのトレイル遊び。

さあ、やりきりましょう。


部長、待っててください。

この山は泣くほどのクオリティになるはずです。