Tちゃん山整備始動

先日、秋の気配に便乗して

イメージ 1

↑こうだったものを、

イメージ 2

掃除機を使ってこうしておきました。

シーズン到来です。

刈りはらってみれば、

茂る雑草の中に咲いた彼岸花の救出作業だったという落ち。


この先はもっと茂っているので、

また後日Tちゃん山のシーズンイン作業を行いたいと思います。

ほぼ貸し切りでしたが、草刈りをしていると登山客の方からも声がかかり、

この道は通っていいのか?抜けられるのか?と尋ねられたので、

もちのろん、通ってください。踏んでください。

この道に人の臭いをつけてやってくださいとお願いしておきました。


くれぐれも言っておきますが、

この山道の整備にあたって地元の方とお話しして、

それなりの許可をいただいております。


原点のTちゃん山コース、ぼちぼち整備していきます。