ひさしぶりの雨

10月15日(土)
 
昨日のしごと帰り。
 
イメージ 1
 
 
ざーざーとよく降っている。
 
ひさしぶりの大雨で、なんだか落ち着く。。
 
 
それにしても、だんだん雨足が強くなる。。
 
ちょっと降りすぎじゃないか。。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
クルマに乗って数分後。。。
 
あ、財布を忘れてきた。。
 
帰りにねこさんのごはんを買って帰るつもりだったのに。。。
 
しかたないので、仕事場に戻る。。。
 
 
おお、後輩たちはまだ仕事してる。。。
 
見ないふり。。見られないふり。。。
 
 
まさか雨降りの中、財布を忘れて戻ったとカッコ悪いことを言えず、
 
ロッカーから財布をとって、そそくさと撤退。。
 
でも、
 
物忘れ、バレたな。。。
 
おっさんだからといいわけはしないぞ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひしさしぶりの雨。。
 
物忘れの雨。。
 
頭のなかもちょっと湿りがち。。。
 
でも湿り気がないとさ、やっぱりつまんないよね。。いろいろと。。
 
ぬるいくらいがちょうどいい。。ときもある。。
 
 
 
 
 
つづく