ホルンフェルス見学 その2

10月13日(木)
 
昨日の続きを。
 
 
須佐をあとにして。。
 
 
イメージ 1
 
 
国191号を益田方面へ。
 
12時過ぎで気温25℃ 冬物アンダー&WBベストじゃ暑~い。
 
ジッパー全開でたらたら走る。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
沿道にはコスモスがめいっぱい咲いている。
 
休憩しながら、ぼ~っと眺める。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コスモスロードから、ちょっと走ったら
 
道の駅 ゆとりパークたまがわに到着。
 
レストランあり、特産品コーナーあり、食べ物にはこまらない絶好のエイド。
 
もしもツールド北浦をやるとしたら必ず通過する場所。
 
 
 
 
 
この日の昼ご飯。
 
イメージ 6
 
 
腰の曲った美人との会話を楽しみながら、地元の魚を使った天ぷらをあげてもらう。
 
たこ天とネギしょうが天を揚げてもらう間、美人からサータアンダギーが配られるので遠慮なくいただく。
 
売り物らしいが、うまいうまいと言うと、次から次に手に渡してくれる。
 
ここまで90km近く走ってきたので、いくらでも入るぞ。。もぐもぐ。。
 
美人は気前がいい。。
 
 
 
 
 
 
 
あつあつの天ぷらを食したあとは、
 
イメージ 7
 
 
特産のりんごが練りこまれたりんごソフト。250円。
 
うまいど~!
 
ツールド北浦。。本気で企画しようかな。。。。。
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
再び走り出す。
 
田万川をさかのぼるように、山の中にもどっていく。
 
 
 
イメージ 9
 
 
国315号に合流するまで、ひたすらこんな風景がつづく。
 
サイクリングのおいしいところを独り占め。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
国315号の坂に戻ってくると、
 
鮮やかなやつが通せんぼしてくる。。
 
そのまま、路上に出るとひかれちゃうので、
 
こんどは私が通せんぼして、出てきた茂み方面へ帰ってもらう。。
 
こいつ、のそのそと遅い。
 
私はそれをじっと見守る。。
 
虫待ちの休憩。。
 
こんなサイクリングもありだろう。。
 
 
 
 
あんまりゆっくり走ってると日が暮れるので、福賀のあたりから徐々にペースアップ。
 
下り基調&追い風のおかげですいすい進む。
 
 
 
日の傾いた大原湖沿いを走り抜け、
 
ポンタのいないサッカー場を通り過ぎ、
 
16時過ぎ、無事に徳地のクルマをとめた場所へゴール。
 
 
イメージ 3
 
 
 
天気にも恵まれて、暖かいなか
 
ほどよい強度のロングができてよかった。。
 
私の晴れオトコ率はけっこう高いぞ。。
 
 
 
 
 
走行距離 163km
HR.Ave 149bpm
HR.Peak 198bpm
消費カロリー 4600Kcal
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけ
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
帰りにANOへ寄り道していると、赤氏がご来店。
 
無事にホイール返却式がおこなわれた。
 
でもこれ、なんか私が渡してるっぽいな。。。
 
まいっか。。
 
ホイール忘れにいつでも対応できるよう、また手入れしとこう。。
 
 
 
 
 
 
 
 

そういえば、安蔵寺ヒルクライムのエントリーまだ間にあった。。
 
月末のイベントに向けて調整しよう。。
 
安蔵寺を走った方も、そうでない方も、10月30日は六日市に参りましょうぞ。
 
これが今年のイベント参加、最後だな。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく