帰り道

帰りながら考えて

イメージ 1

考えながら帰る。。


「わかる」と「できる」が違うように、

「見る」と「見える」、

「聞く」と「聞こえる」、

これも違っている。。


もっと強く感じるのは、

「伝える」と

「伝わる」は

ぜんぜん違うということ。。



今することは

想像力の足りない自分を認めること。

いいわけやごまかしを重ねて

自分のズレを認めようとしない、

そんな自分の弱みを

丁寧にえぐってみる。。



やっぱり痛いよね。。

でも、しないよりはまし。

見ないふり、もっと痛い。

傲りを捨てる勇気、持たないと。



帰り道に

イメージ 2

100均ショップによって、

イメージ 3

博物館でも見学するような

ちょっと有意義な時間をもらいました。




高倉健さん、亡くなりましたね。

ご冥福をお祈りします。

八甲田山」が好きでした。