エイプリル夫婦の日

エイプリル夫婦宅へお届け物をするはずが、

闇で道を見失い、さみしい場所で迷ってしまった。

電話で確認してみると、

奥の突き当りにある

イメージ 1

枕木の橋を渡れと指示される。

もう騙されている感がぷんぷん漂う。。

橋を渡ると何かに足をぶつける。

物干し台のコンクリ部分が脛にヒット。あうっ。

VIVA!夜のヒットパレード


で、

イメージ 2

左に曲がって見上げてみぃ。

桜がきれいじゃろうが。

ええ、たしかに。。

きれいすぎる。。おかしい。これは騙されている。。

このまま、見知らぬ家へ案内されるに違いない。。


あれ、

イメージ 3

これは。。

お決まりの乱入があって、

いつの間にか3の予定が5になっている。

あげくに5番目は動作が粗雑で、こぶしが頑丈なので

誤ってトイレの蛇口を壊してしまったらしい。。あーあ。。

挙句に46上映会がはじまると、

ふぁーーん!!ふぁんふぁふぁーーーん!!とスロットル全開の後輪荷重っぷりを、

大声で聞かせてくれたのは午前0時近く。。

付近住民の方には大変ご迷惑をおかけしました。。




真夜中、

イメージ 4

いい景色を特等席で眺めながら、ほぼ瞬殺で就寝。。




朝、

イメージ 5

たぶん、また来るつもりでわざと忘れていったライター発見。

火事になってもいかんので、念のため土に埋めておいた。



天気も良いので、

イメージ 6

3人でてくてくスタンドバイミーごっこ

これは森の線路わきに眠る少年探しの旅でなく、

イメージ 7

今日の足王神社はどうなっているのか視察の旅。。

やぐらが組まれ、餅まき準備はちゃくちゃくと進んでいるぞ。

田舎の祭りはとても楽しい。



来た道をてくてく帰り

イメージ 8

柵の内側から外の世界をうらやむ霊長類が2匹。。

ええ風じゃのう。そうじゃのう。天気がええのう。ほうじゃのう。

しばし蝶々にでもなった気分で春を楽しむ。



お、そういえば今日はSLが来る日じゃろ。

ぼちぼちじゃないんか、

ちょっと駅のほうへ行ってみ、

イメージ 9

ばちこーーーん!!と

堂々のSLやまぐち号を真正面で捉えて大興奮しているのは、

イメージ 10

須々万のレジェンドだったというオチ。。

もう10cm飛び出していたら

SLの一部となっていたことでしょう。。

興奮するにもほどがありますよ、レジェンド。。


帰りにぽぽーーんとハンコもついて、

今日は長い一日だったな。。