2013年のTちゃんを振り返る

12月27日(金)
 
カレンダー的には本日が御用納めですね。
 
今年は10大ニュースなかなか上がりませんね、、ないんでしょうか。
 
 
それでは今年の締めくくりとしまして、
 
Tちゃんアーカイブスからいろいろ引っ張り出して
 
この一年を振り返ってみようと思います。
 
 
 元日は
 
イメージ 1
 
こんなところにこんな格好でお参りしていました。。
 
空気が読めていませんね。Tちゃんさすがです。。 
 
 
 
 
そして寒い当地を離れて
 
イメージ 3
 
こんな島に遊びにいったりしました。
 
ヤギを味わって、会長と飲んだくれて、楽しかったなあ。
 
今年は山遊びがいそがしいので残念ながらエントリーしていません。
 
 
 
 
ザニアの9千系初ライドには
 
イメージ 2
 
こんな豪華なメンバーでシチリアをやりましたっけ。。
 
9千系、こんなに違うのか!すげーと爽快な気持ちになったのを覚えています。
 
 
まだこの頃、奥さんのお腹の中にいたシラーベイベーも元気に生まれてきてくれて、
 
お店にいくたび写メを見せる父ちゃんのデレデレ顔を何度見たことでしょうか。。
 
 
 
 
 
冬の間に
 
イメージ 6
 
ワタシは覚醒してしまいました。。
 
 
ええ、 
 
イメージ 7
 
こういう世界観を得てしまうと
 
もうあとには引き返せません。。
 
 
 
ひとりであそぶにゃもったいないから、
 
どいつもこいつもおいでーー!
 
イメージ 4
 
はい、はいっ、はいっ、はーーい!!!! 
 
これは今年のベストショットだと思っとります。ね、みんな。
 
 
 
 
うそっぱちの
 
イメージ 30
 
ジーちゃんホーミーとかあったね。。
 
モーモーちゃんがちゃんと寄ってきたから、まんざらウソでもなかったのかな。
 
ウウウィィィーーーィィウウィィイイーーー♪
 
 
 
 
 
 
 
さらにワタシのトレイル観をひっくり返してくれた
 
イメージ 8
 
k&AプロデュースのCHレイドに参加しましたね。。
 
まちがいなくこの春にワタシの運命は変わりました。
 
 
 
 
そこから部長とさまよう長い旅が始まって、 
 
イメージ 5
 
モレモレと叫び続ける木戸山ツアーとか、
 
なんやらかんやらことあるごとに漏れるサークルが形成されました。。
 
でも、春が過ぎるとあっという間にMTBは時間切れ。。
 
 
 
 
 
初夏からは、暇つぶしのロード部も盛り上がりました。 
 
イメージ 9
 
第一弾はツールド北浦ゴールドコースでしたね。
 
今年の豪雨災害で被災する前でしたね。当地のみなさんは今もご苦労なさっています。
 
 
そして恒例となった
 
年間で最大のTライド企画 
 
イメージ 10
 
ツールド角島2013
 
今年もよいよー集まりましたね。30人くらいでしたか。。
 
来年やるよと言えば、、またこんくらい来るんでしょうか。。。
 
 
 
 
ツー角のしばらくあと、
 
イメージ 13
 
阿蘇地方に転がる雨雨ふて寝のホネホネくんも見ましたっけ。。
 
ワタシは二日酔いでKOでしたっけ。。
 
 
 
二日酔いとふて寝組は、
 
イメージ 14
 
ヤシしてから、フレッシュな脚で後半だけ楽しく走ってしまいました。
 
来年はね、もう個人で阿蘇望しに行きます。。
 
 
 
 
秋に入ってくると、
 
イメージ 11
 
9月、雨のグランフォンド安蔵寺もやりました。
 
きんつぁんの秘密兵器が投入されたライドです。。
 
ひゃんひゃんゆっておりましたね。
 
 
 
 
 
10月になると
 
イメージ 15
 
紅葉ライドを狙って鹿野と柿木を往復しましたね。
 
ぜんぜん紅葉はなかったけど、神通力全開でコンディションは最高でした。
 
 
またミラクルお昼ポイントでは
 
イメージ 12
 
ちからこそが餅つきの本質だと知りましたね。。
 
臼からスコーーーン!!!とあんな音がすることはなかなかありませんよ。。
 
 
 
 そして忘年会前のロード遊び、
 
イメージ 16
 
やっぱりシチリアです。
 
ワタシの設定したとおりの絶景が出てきました。。
 
 
ワタシ的逸材の
 
イメージ 31
 
イトタクくんと記念撮影もしました。
 
ロードの部、思ったよりやってますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんといっても、
 
今年のメインディッシュは 
 
イメージ 17
 
当初はこんなだったTちゃん山整備です。。
 
 
 
梅雨のころから
 
イメージ 18
 
懲りもせずワタシたちは頑張りました。。
 
 
暑い夏をロードでやり過ごしてから
 
イメージ 19
 
秋以降はたくさんの人や機械を投入しまして、
 
イメージ 20
 
せっせと路を作っていきました。
 
 
 
写真で振り返ってみても、
 
イメージ 21
 
こんなにこつこつ整備を積み重ねたのかと驚いてしまいます。。
 
 
keiちゃんプレゼンツ採算ど返しの
 
イメージ 22
 
頑丈なTちゃん橋なんかも持ち込まれまして、
 
 
じゃーーーんん!!
 
イメージ 23
 
どうよ、この壊れっぷり。。
 
 
 
そして念願のTちゃん山は完成し、
 
イメージ 24
 
ON ANY SUNDAYなわけですよ。。
 
Tちゃん山を盛り込んだコースで遊ぶライド、、楽しみですね。。
 
 
 
 
 
まだまだあるある、
 
忘れてならないメロリンQツアーですよ。。
 
イメージ 25
 
緑のひとの写真がとにかく印象的です。。
 
これでもかと繰り出された極上のトレイルたち。
 
イメージ 26
 
この日だけは、一日がもっと長けりゃいいのにと神さんを恨みましたね。。
 
あ~、今でも悔やまれる足湯。。入ればよかった。。。
 
 
 
 
今年は年間通じて、
 
イメージ 27
 
 
だいたいこの背中に現れているような精神で前に突き進んでいましたね。。
 
 
だって、
 
イメージ 28
 
突き進んだ先には、こういう景色が待ってくれているんですもの。
 
遊べる時間はとにかく短いんですから、あとから悔やんでもしかたない・・。
 
 
とにかく悔いのないように、
 
イメージ 29
 
日々を過ごしていきましょうよ。
 
ちからを抜いて、でも抜きどころを間違わないように、
 
たのしく冒険しましょう。
 
 
 
2013年、振り返るとかなり充実してましたね。
 
みなさんの2013年はどうでしたか?
 
 
 
つづく