お披露目と決意

11月29日(土)の夜は、

イメージ 1

世代交代のお披露目の場であり、

また、我々アノサイクルにお世話になっているサイクリスト一同が

より一層このお店を盛り立てていくための決意の日でもありました。


ワタシたち、遊び人一同にすばらしい交流の場を与えてくれるサロンでありながら、

プロの技術でもって、我々の欲望をしっかり実現してくれる頼れるお店です。


ワタシは愛を持ってこのお店の方々と末永く付き合わせていただこうと思います。

たいした買い物はしませんし、冷やかしばかりで申し訳ありませんが、

これからもよろしくお願いいたします。




それにしても

イメージ 2

やはりこの風景は、

若頭が幹部たちを前にして総会を取り仕切っているようにしか見えません。。



おまけに、

イメージ 3


わかってはいたけれど、

やっぱり泣かされそうになりました。。

あのエピソードは反則です。

プロ意識。。

何べん聞いても、ええ話やわ。




あれれ、

イメージ 4


そんな目してもだめですよ。

油断すると野ねずみさんがくだまきに来ますよ。



おや、こちらも

イメージ 7

いい視線をくださってますね。

ワタシ、そんなに欲しがりましたか?

いや、欲しがりましたね。。思い出しました。。。





あとは例によって

イメージ 5


どうしてこうなったんだか


イメージ 6
(この写真は知らぬ間にワタシのカバンからカメラを抜き取ったN本部長により撮影されました。 山で鍛えた阿吽の呼吸が活きてます)

わからないほどにぐだぐだなんですが、(ま、いつものこっと)


驚いたのは

思いのほかMTB人口が増え始めていたということ。

山がええ、山がええとワタシが書きすぎるせいか、

それに毒されてくださった、もしくは毒されそうな貴重な方々とたくさんお会いできました。

布教活動に励んだかいがありました。あは。

声をかけてくださって、ありがとうございます。

じわじわと浸透しているMTB部の活動、よい傾向だと思います。

楽しいことはいいことです。

どばっと来てもらっても困るんですが、

じわっと地域を愛してくれる里にやさしいMTB乗りが増えてくれることを願っています。



そのほかにも久しぶりに会ったみなさん、

自転車に乗れてる乗れてないだけでなく、

それぞれのライフステージで、いろいろな役割を果たされて

人生の転換期を果敢に過ごしておられる近況をお聞きすることができました。

なにか励みになることばかりで、ワタシはとても豊かな気持ちになりました。

改めて、いい出会いがあることに感謝しています。

今回は50名以上の参加があったようで、全ての方とお話することは叶いませんでしたが、

それでもワタシと話していただいた方、ほんとうにありがとうございました。



ちなみに、この日、

いちばん美味かった酒は、

残念ながら参加できなかった某氏からの差し入れ「五橋」でしたね。

うまかった。

おかげで最後は瓶をぶんどってしまいました。。

ごめんなさいね。





あとはこれまた

イメージ 8


例によって

イメージ 9
(手たれは青い人です)

マスターのお店へお邪魔しました。

ここでいただくペペロンチーノ、飲んでいる人間にはもったいないと思うほどの味です。

お客のニーズに合わせた真面目なしごとをしてくださいます。



ここでも、

イメージ 10

ちょっとした暴走がありつつ、

油断をしていると

イメージ 11


こういう飛び道具的な小技(実はグー、パー以外の指もできるんだぞ)を

ちょいちょい入れてこられるので、

めんどくせーこと、このうえないんですけれどね。。

「おまえ、がんばれーや。がんばれっちゃ。」って、

どうしてだか、最後は泣かされるんですわ。。。

夜も更けて

宿に辿りついたのは4時ごろでしたか。。












朝、おきると

イメージ 12


恒例の早朝アンパンマンバズーカで励まされ、

ええ加減、ぐだぐだやってから


昨夜より

イメージ 13

さらに濃い目の朝昼ごはんをいたしました。

勢いよく頼んだまではよかったんですが、

けっきょく、昨夜のダメージが災いして、パスタしか食べきることができず

うまそうなグリルチキンの大半はお二人に食べていただきました。。

食欲はあったんですけどね、ひとくち食べたら、

胆のうがきゅっと縮んで、全てのしごとを終えてしまったのでした。。



それにしても、あたまが痛い。。

復活までもう少し時間がいりそうです。