新しい出会い

3月16日(土)
 
これだからチャリ遊びはやめられない。。
 
今日はネットで知り合ったkataさんにお誘いいただいて、
 
長州レイドなるものに混ぜてもらいました。
 
遊びのフィールドは、例によって宇部近郊としておきましょう。
 
参加者だけのお楽しみです。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は早速お試しアイテムをとりつけてみる。
 
リガスにもしっかり固定可能。
 
今日のコースを走ってみて、実走に耐えうるかチェック。
 
イメージ 1
 
 
kataさん、本格仕様のいいやつけてましたね。そんな感じの真似がしたかったんす。
 
 
 
 
で、みなさん揃ったので
 
イメージ 2
 
簡単なブリーフィングと自己紹介をしました。
 
山口からだけでなく、九州レイドのみなさんも来られました。
 
豪華なラインナップだと思います。
 
 
 
スタートからとんでもないシングルトラックが出てきて
 
いきなり致命的な先制攻撃をくらってしまいました。。
 
鼻血が止まりません。
 
 
そのあとも出てくるわ、出てくるわ。。
 
え、そこ入るん?これ、担いで上がるのはええけどこの先どうなるん?
 
みたいな道をずんずん突き進みます。。
 
当然、入念な下調べのもとに出来上がったコースですから安心でしたけどね。。
 
こんなのを開拓していくのは、超面白そうだな。でも、時間かかるんだろうな~。
 
お世話してくださったkataさん、Aさんほんとうにありがとうございます。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
適度に休憩が入りつつ進みます。
 
まったく山ん中ですけど、こんだけいると楽しいもんです。
 
とにかく出てくる道の全部がすげー楽しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
そういや、今日のおつとめにゃ、
 
ショッカー本部勤務でかつワタシの右腕、鍛冶屋のシゲ吉も連れていきやした。
 
ええ、こいつの働きっぷりっつったら、そりゃきれいなもんで、
 
二回転半しながら、ワタシのバイクに突っ込むなんて曲芸まがいのことを、へーきでシやがる。。
 
なんて、身の軽いやろーだって、ほめちっぎてやったが、
 
 
 
 
 
最後がいけねえ。。
 
イメージ 5
 
勢い余って、てめえから檻にはいっちまうもんな。。そいつぁ、いけねえ。。
 
 
なあ~、鍛冶屋のよ、
 
おめ~さん、いつもおいしいところを持っていっちまうが、
 
やっぱり、そりゃ~おめえさんに備わった天舞の才なんだろうな~。
 
やけちまうわな。。
 
 
鬼平調の演出はこんなもんにして。
 
 
 
 
 
 
 
極上ライドはその後もつづきました。
 
 
イメージ 6
 
 
ずっとモレっぱなし。。鼻血出っぱなし。。
 
がれがれニュルニュルあり、足元がなくなることあり、ふかふかダウンヒルあり。。
 
もう、最高。。
 
 
 
 
 
お試しアイテムを使った動画も紹介。
 
 
 
ワタシの前を走ってるのはむろん鍛冶屋です。
 
これはまだ、二回転半の大技を決める前の様子です。
 
ホネホネは慎重に下りをいきます。
 
そんなことより、こんな道がざくざく出てくるのがたまらんですよ。。
 
 
それにしてもこのアイテムは、思ったより使えるな。
 
そういう場所を走ってるので振動はしょうがないけど、
 
手持ちのデジカメで気軽に撮れるのはいいよね。。
 
三脚をつけたまんま走ったけど、途中ではずれることはなかったですし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無事ゴールして、みなさんと少しお話して思ったけど、
 
これは新しい遊び方を知った記念日となる気がしました。。
 
知らない道の探し方、道がつながったときの喜び、そしてあのぶっちぎる爽快感。。
 
全部やばいです。
 
残り少ない春を惜しむようにもっとMTBで走りたいっすな。
 
里には春の陽気がありました。。
 
もう少し乗りたいので、春の遅い山奥へでも行ってみるかな。。
 
冒険はまだまだあるはず。。
 
 
 
 
 
 
 
走り終えて、みなさんにお礼とあいさつをしてから、
 
最後はやっぱり、お決まりの温泉へ。
 
やっぱ、風呂で〆っていうのが、ワタシたちのスタイル。。
 
ざぶ~んとやって、体ぽかぽか、お肌すべすべ。
 
大満足。
 
 
ひなびた温泉ならではの休憩室でくつろぐ。。
 
イメージ 7
 
 
ジーが、どっかにいます。
 
他にもいくつか転がっておられる方があります。
 
なんか、ちょっと入っちゃいけない雰囲気もありました。。
 
 
 
 
 
 
そして、 
 
イメージ 8
 
 
豆乳ソフトもいただきました。
 
竜王山の時はかなり冷えたけど、おおおおおぉぉぉ~~~!!
 
Tブログのマスコット、カジーの汗をみてください。
 
陽気のおかげでソフトクリームがうまいのなんのって。。
 
 
 
 
 
 
帰り、
 
イメージ 9
 
最後の〆にはこれ。
 
だって帰り道にあるんだもの。。
 
ろくばん氏の声が聞こえたような気がして迷い込みました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、明日は木戸山ですよ。。
 
ワタシとカジーは二連チャン。
 
よいよ、幸せもんです。。
 
 
 
 
 
 
 
つづく