喧騒

12月30日(日)
 
コーヒーが欲しくて買い物に出る。
 
大内のお店に年末の挨拶もしとこうと思ってそちらの方へ。
 
大内のビッグへ入ると、さすが年末セール中だけある。。
 
店内広くてコーヒー売り場を探すのも時間がかかったけど、
 
今日は祭りかというくらいの人出があった。明日はもっとだよ。。
 
たぶん、どこもこんな感じなんだろうね。
 
人がひしめくこの喧騒、年末独特の風情があってよいな。。
 
コーヒーを買うだけで15分もかかったけど。。
 
 
特売になってるお餅をあれこれ触っては、けっきょく買わずに元にもどすおじさんとか、
 
ご主人に買い物カートを2台も引かせて、これでもかというくらい大量買いしてるご婦人など。。
 
いろんな人がいる。平和な風景。
 
 
これだけ人がいるのに、みんな器用にぶつからないよう歩いてるのがまた面白い。
 
信頼の法則とでもいうのか。。穏やかで整理された混雑ぐあいは見ていて飽きない。
 
 
 
 
 
 
 
お店へ行くと、
 
ABな後輩吉部王子くんがいてワタシには理解できない買い物をしてたり、
 
予定通りの雨模様でライドがお流れになった6氏もおられた。
 
一部はこの雨の中、きららまで乗りに行ったという
 
わけのわからん連中もあったようで、それはオトナとしてどうか。。と、褒めておいた。。
 
そういえば、男爵くんにも出会ったのだった。。相変わらずの調子だったな~。
 
妙な挨拶をされて、妙な返しをしたら、妙な挨拶についての説明を受けて、さらに妙な、、、
 
めんどくさくなるので割愛。。 
 
 
エイジェント・メガーネは異様にテンション高い。。
 
たぶん吉部ABとの相乗効果で取り乱したものと思われる。。
 
掃除じゃ掃除じゃ、カレンダーじゃ、飛行機好きじゃろ、もってけ持ってけ!
 
マビックイエローのサコッシュが欲しいじゃろ、封を切ったら価値がないじゃろ
 
じゃけど開けちゃれ!見ちゃれ!ミチャレ!
 
ABコラボレーションはやっぱタチが悪い。。。
 
イメージ 1
 
 
もらっちゃった、空自の2013カレンダー。。
 
海自の卓上3Dフォトカレンダーももろうた。。大ばん振る舞いでした。。
 
ありがとうございます。
 
んでもって、Mrシラーにお約束の品をいただく。。これで11速対策はOK。むふ。
 
店員さま方、
 
ことしも一年お世話になりました。良いお年をお迎えくださいませ。
 
 
 
 
帰り道、対向車線で事故があった模様。
 
市内にはパトカーもたくさん出ている。
 
年末警戒されてる県警の方々も忙しそう。。
 
 
 
 
年末年始、人出も多くなって混み合ってます。。
 
外出されるみなさま、くれぐれも事件事故には気を付けてくださいませ。
 
もちろん、うがい手洗いもしっかりおこないましょう。。
 
もらってくるとあとが大変ですから。。
 
 
 
 
 
つづく