シェンロンに出会う山

昨日の雨、日付が変わるころには止んだのを確認していたので

早朝から支度して、先週の続きをしに行く。

イメージ 1

日差しは差し込むが、山は濡れていてひんやりする。

目の前の尾根を、右から左へ通っていくのが正解です。

撮影するならもう少し前にカメラを置いて、

数人が駆け抜けていくのを撮るとよさそう。


前回、途中で引き返した場所から先は

イメージ 2

ちくちく笹の芽がにょきにょき伸びてきている。

足で蹴れば折れるほど柔らかいが、数が尋常ではないので

イメージ 3

ここはさっそくマッハ号の投入となる。

一週間ぶりの山だから、遠慮なくジャンジャン削っていく。

念入りに、ざわざわ感がないように、深めに刃を入れる。

イメージ 4

地肌が見えるくらいまで刈り込んでみた。

なんだ、もとから道があったかのような光景。

いいじゃないか。。。んん~~。震える。

自己満足感もこれくらい高まらないと、満足しなくなってきた。


試走時の反省から、上り返しも短く刈り込んで、路面をよく踏んでおく。

ある程度しまった路面でないと、楽しく上れない。と部長も言っていた。

イメージ 5

さあ、シェンロンに会いに行こう。

今季最後のトレイル整備になるだろう。

風は気持ちいいけど、もう虫がすごいー。












そういえば、

イメージ 6

脇道に伐採用のオモローシングルを見つけた。

スイッチバックが激しすぎて難易度高いが、

とりあえずどこまで下っているのかを知りたくてしかたない。