最近聞いた言葉

信頼は、勝ち取るものじゃなくて、培うもの。

優しさは、与えるものじゃなくて、置いてくるもの。

だけど、人の心は「奪う」ものですよ。




こんなことを、21歳の「リーダー」に言われてしまいました。

何者なんだろうか。。

しなやかに働くのはアタマだけではなくて、

身のこなしにも無駄がない。。

おい、スマート過ぎないか。



こいつ可愛くないな~。

裏を返せば、うらやましくてしょうがないのだけど。。


どういう生き方をしていくのか、

時々でいいからおしえてくださいねと、おねだりしておきました。






自分のアタマがだんだん硬くなっているのを自覚する。

柔軟でいたいね。

たしか酢をたくさん飲んだ方がいいんだったか。。

んで、四股踏んで、股割して、

あと何すればいいんだっけ?