安蔵寺山ヒルクライム

10月30日(日)
 
 
雨雨雨。。。
 
結論から。DNSでした。。
 
イメージ 1
 
 
朝も早くから雨のなか、六日市をめざしてポインターでGO!
 
途中、雨足が強まったり、霧が出たり、スリリングな中国道をおそるおそる走る。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
当地は雨雨雨。。
 
気温13℃。。風はない。。
 
降ったり止んだりしているが、晴れそうな気配は全くなし。。
 
この時点で自分の気持ちが引いているのがわかる。。
 
やる気の人たちは、バイクを準備して、ローラー台でアップしたり。。
 
おいおい、マジか。。。と、こころの声を彼らに投げかける。。
 
 
 
去年のツールド下関前、こんな気分だったぞ。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
3人そろってから、大会本部で受付を済ませる。
 
 
 
イメージ 4
 
 
この格好からして。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しょんぼりの足元を眺めながら、
 
 
イメージ 3
 
 
 
概ね結論の決まっている三者会談がスタート。
 
 
・・・・またもや3人そろってのDNSで一致。
 
昨年のデジャヴ。。
 
 
 
 
 
 
まあ、しょぼくれててもなんなんで、
 
冷めたこころを温めるべく、ゆららに立ち寄り朝湯をいただく。
 
イメージ 5
 
 
悔しまぎれの笑顔で温泉入口に立つ。
 
風呂では、雨降り三人組の反省会。。。
 
何がいけなかったのか、皆目見当もつかないが、それでも反省会。。
 
乗らずに後悔している私たちだが、乗ったら乗ったでもっと後悔しているはずだとか、
 
負け組的な発言がむなしい。。。
 
で、
 
反省会は徐々に脱線し、
 
最終的にはもっといいホイールを買おうとか欲望表明の場となる。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
雨の露天で、
 
意気地のなかったおじさん(私はまだお兄さん)たちが嘆きあう。。
 
おお、なんと救いようのない。。。
 
 
 
 
それでも、
 
温泉で温まって帰れたのはよかった。
 
 
 
 
けっきょく3人とも
 
アノサイクルに寄り、オイルを売って帰る。
 
S氏はまた秘密兵器を持ち帰られた。。
 
 
 
 
 
 
 
 
帰宅してから、悪寒戦慄が始まる。。
 
検温。
 
37.5℃
 
まだ寒い。。
 
 
 
走ってないのに、このざまとは。。。
 
走っていたら、これじゃすまなかったな。。。。
 
 
 
 
温かくしてお休みだ。。。
 
 
 
 
 
 
つづく