おとりよせ

9月30日(金)
 
ある番組で見て、試してみようと思ったことがある。
 
イメージ 1
 
 
某公共放送。
 
俳優さんが自転車で日本各所の風景を求めて旅する番組。。
 
けっこうこれが好きで見ている。。
 
彼の乗っている自転車。。
 
タイヤ幅はおそらく25Cだろうと思われる。。
 
それをちょっと真似してみたくなって、おとりよせ。。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
楽天で安売りしてたのをチェックして衝動買い。。
 
銘柄は最近気に入っているパナレーサーのタイプA。
 
前は23Cのまま。後ろだけ25Cにしてみるつもり。。もう見た目からして太い。。
 
 
 
エアボリュームが増える分、乗り心地は良くなるだろう。
 
接地面が増える分、リアのグリップがさらによくなるだろう。。
 
パナレーサーのタイプA、転がりの軽さは体感済み。25Cでもそんなに違和感ないだろう。。
 
重量の増加は、たいした問題ではないだろう。。(TLタイヤにするよりは軽い)
 
 
 
タイヤ周長が変わるので、サイコンの設定を変えんといかんな~。
 
 
 
北九州に投入するのはまだもったいない。。
 
初投入は安蔵寺だろうな。。
 
はやく試してみたいぞ。。わくわく。。
 
特に下りのコーナリングなど。。考えるだけで。。。。うううぅ。。。
 
 
 
 
※9月も皆勤更新達成※
 
 
つづく