今日もライド

9月26日(月)
 
またしても夜勤前。今週は夜のオトコ週間。。
 
週末は、赤潮会あり、英彦山あり、自分だけ居残り班のような気分でよろしくないので、
 
3日連続もどうかと思ったが、午前中にぶらっと乗っておく。。
 
松柄、仁保、荷卸方面へ。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
道中みつけたもの。
 
蓮の花が咲いたあとにできるやつ。
 
蜂の巣構造。。
 
あんなキレイな花が咲いたあとに、なんでこんなのができるんだろうか?
 
軽くてスカスカ、ぐっと握るとクシャッとつぶれる。。この感触は嫌いじゃない。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
ポンタを通過して左折。。
 
松柄峠まで10kmのだらだら上り。。
 
私はこの緩い坂をだらだら登るのが好き。。
 
だらだら上って、急斜面をかっ飛ばして下るのがもっと好き。
 
体重のある人はこういうタイプが多いと思う。
 
峠のピークで自撮り。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
仁保まで下って休憩。。
 
中のパン屋さんでチョコベーグルとジャガイモパンを買って食べる。。
 
ここのパン屋さんは地味にいい仕事をする。
 
腹が減ってるから、なおさら美味く感じる。。
 
 
 
 
 
腹を満たして、荷卸をやって防府へ帰る。
 
3日連続で乗ると、身体の調子がよい気がする。。
 
北九州が待っているので、いい練習になっている。。
 
秋晴れが続くうちに、乗れるときには乗ろう。。
 
 
 
 
 
 
走行距離 70Km
HR.Ave 130bpm
消費カロリー 1400Kcal
 
 

 
もうひとつ。
 
Keiちゃんと約束していた↓
 
イメージ 4
グランフォンド安蔵寺2011
 
コースはもうちょっと考えるとして、
 
開催は10月8日(土)にする予定。
 
100Km未満、大きく分けて2つの峠をのぼろうと思っている。
 
発着は道の駅 六日市温泉ゆらら あたりで。 
 
物好きのための企画です。
 
後日詳細を発表予定。
 
 
 
 
 
 
つづく