午前ライド

9月25日(日)
 
朝から晴れ。
 
昼からは法事に行かねばならないし、曇るらしい予報。
 
午前のうちに走っておく。。
 
秋穂ばかりというのも飽きるので、今日は徳地方面を流す。
 
時間もないので、ポンタまでの往復。
 
イメージ 1
 
 
道中は秋の風景。
 
気候も秋そのもの。
 
もう夏仕様のジャージで走るのは終わり。
 
半袖ジャージの下は長袖インナーにする。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
ポンタまで辿り着く。
 
撮りたかったのは、婆たちでも、売店のおじさんでもない。。
 
うしろに潜んでいるポンタ。。
 
出てくるのが億劫になったらしい。
 
台風シーズンが過ぎるまで、もうしばらく裏で過ごすらしい。。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
だいぶナルシストっぽいアングルで自撮り。。
 
空色にマッチした今日のジャージ。。ナイスチョイス!と自己満足。。
 
自転車乗りなんて、すね毛の手入れなんかしてる時点で、どいつもこいつも自分好き。。
 
どうせならと自分ラブ度をしっかりアピール。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
佐波川は今日もおだやか。。
 
帰りは追い風なのもあって、快調に飛ばす。。。
 
 
 
ところで、しまなみで履き替えたパナレーサーのタイプA。
 
トータル300kmくらい乗ってみて、相当使い心地がよい。。
 
グリップよし、転がりよし、乗り心地よし。最近のタイヤは7気圧くらいでも充分はたらく。。
 
ちょっと昔のタイヤは8気圧くらい入れてたもの。。着実に進化しているのがよくわかる。。
 
0.5気圧、いや0.25気圧ごとに試してみると、タイヤの性能も変わって面白い。。
 
 
 
パナレーサー、しばらく使い続けるな。。
 
コストパフォーマンス的にも優れているのが、これまたうれしい。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りに食べすぎ君宅を通り過ぎようとしたところ、
 
ミドレンジャーと化した食べすぎ君と相棒のむぅ~さんに遭遇した。。
 
いるかな~と思いながら通ると、たいてい遭遇する。。
 
これから、2人で島地川ダム周辺の山にいってくるとのことで出発直前だったらしい。。
 
知らない名前の山だったので、散策レポートを期待。。
 
食べすぎ君、よろしくお願いしま~す。
 
10月はお忙しい様子だが、暇ができたらまた一緒に走りましょうや。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
走行距離 57Km
HR.Ave 135bpm
消費カロリー 1200Kcal
 
 

 
先日のしまなみアイランドライド2011の様子をオールスポーツから拝借。。
 
※ 
 
だいぶカメラを意識したフォームなのが笑える。。。
 
 
自分ラブ度、急上昇。。
 
 
 ※追記※
オールスポーツさんよりご指摘いただいたので、写真は削除しました。
 
オールスポーツ様、ご指摘ありがとうございました。
 
以降、気をつけます。
 
 
 
 
 
つづく