夕方ライド

9月24日(土)
 
夜勤明け。
 
昼寝のあと、天気もいいので秋穂方面を流す。
 
赤潮会に参加できなかった憂さ晴らしでもある。。
 
イメージ 1
 
 
15時半くらいにスタート。
 
雲なんか見当たらない。。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
バベルタワーのふもと。
 
S氏、BT氏の指摘どおりですよ。
 
電波関係はBT氏に聞くのが早いですね。。
 
長居するとヒゲがビリビリしそう(んなわけない)なので退散。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
夜勤明けにしては調子がよかったので、ついついスピードアップ。
 
中道めがけてびゅ~んといっとく。。
 
天気がいいと、調子が良いような気がしてくるから不思議。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
ん~、やっぱり雲がない。。
 
今晩も冷えそうな気がする。。
 
明日の朝は寒そう。。九州方面へ登りをやりに行く方々、冷え対策をお忘れなく。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
思い出せばお彼岸だったので、
 
途中、寄り道して簡略バージョンの墓参をしておく。
 
カジュアルすぎるかとも思うが、まあこんなやり方もありで。。
 
カタチなんかどうでもいいのである。。
 
線香も花もないが、ボトルの水でちょちょいと洗って拝んでおく。
 
そのうちちゃんと来ます。
 
またね。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
秋穂を走ると必ずいただく安堵や癒し。。
 
夜勤明け、夕方にくると特にそういう心境になる。。
 
ええところだな~。住んでる人がうらやましい。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
秋穂周回後半のセミナーパーク方面は、もういっちょ頑張って踏む。踏む。。
 
風に負けず、緩い坂に負けず。。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
おまけでローカルな秘密特訓場所を紹介。。
 
コアな秋穂マニア、または地元の方ならご存知ですね。
 
場所はあえて申しあげません。。地味な緩坂です。。
 
距離にして200mくらいだろうか?
 
ここをアウター×ミドル+シッティング固定でグイグイ上り、
 
BBが軋むまで踏み倒す。。で、何Km/hでるかを試すのがけっこう面白い。
 
心拍が上がりきる前に登れるので、思ったより楽に感じるが、
 
夜勤明けで5本もやれば、脚はいっぱいになる。。
 
興味のある方、やってみてくださいませ。。
 
 
 
 
 
帰りにどうやらMaNaさんとすれ違ったらしいが、挨拶できなかった。。
 
へろへろ帰ってたので、通り過ぎてしまったらしい。。
 
だいたい、あの辺りにお住まいなのですね。
 
こんど走るときは気をつけます。。
 
 
 
 
 
 
 
走行距離 51Km
HR.Ave 128bpm
消費カロリー 1100Kcal
 
 
よく走った。
 
 
 
 
つづく