気候がよくなって

9月23日(金) 秋分の日
 
夜勤中日。
 
世の中は祝日でお休み。
 
いいなあ、赤潮会。。ここちよかっただろうと思う。
 
おしごとが地獄の様相を呈してくる時間帯に、遠い目(こころの目ともいう)で維新公園付近を見つめる。
 
ハンガーノックリタイアというのもあったみたいだが、詳細は各レポートを待とう。
 
しらいさん、大丈夫でしたか?
 
 
 
 
うちへ帰り着くと、
 
 
イメージ 1
                                          ※右下クリックで画像が大きくなります※
 
 
すやすや寝ている相棒。。
 
夏の間はぐったりとして動きも少なかったが、
 
秋になると心地よく眠れるのだろう、またいっそう動こうとしない。。
 
伸びなんかして、爪が丸出し。
 
 
 
 
 
イメージ 2
                                        ※こちらも右下クリックで大きくなります※
 
つついても起きない。。
 
これまでは板の間や風通しのいい場所に居座っていたが、
 
秋の気候になってからは、寝床がふかふかマイクッションの上へ移動している。
 
そのうち勝手にひとの布団へ潜り込んでくるようになる。。
 
かわいいやつめ。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
イメージ 3
 
 
そうそう、ごっつあんです。。
 
いただいてきました。。憂さを晴らしてまいります。。
 
堂々となりすましてこようと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく