4時起きの5時スタート

この時期にトレイルに入ろうと思えば、

早朝にがんばるしかない。

イメージ 1

4時半には空が明るくなりだして

5時過ぎにはご来光となる。

道路はほぼ貸し切り。

目的のトレイルまで涼しいうちに自走でたどり着く。

イメージ 2

いつもの舗装路ヒルクライム

この山の上りのしのぎどころは覚えたな。

苦しいところは無理をせず、

やさしいところも急がずに、

身体をじっくり温める感じであがる。


なんだろうね、この花は。

道にバラバラ落ちていてきれいだった。

小一時間のぼって、

イメージ 3

20~30分かけてふもとまで下る。

一番下の切り倒し竹ゲートが無くなっていた。

竹取物語の季節が過ぎたので、おそらく開放となったんでしょう。

これで、トラップを気にせず下れるようになった。

とはいえ、今シーズンはこれで終わりになるでしょう。

いよいよ梅雨入りだろうし。

全部終わって8時半。

早起きすると、

一日って長いよね。



覚え。

イメージ 4

来シーズンはこの先を探索する。