ホーム整備

あちこち手を広げて山に入るが、

イメージ 1

やはり一番好きな山はここ。

今週は雪だが、整備に支障はない。

イメージ 2

入っていくと、お?

私のとは別に先を行く足跡がある。

イメージ 3

ブヒヒ。おお、キミか。

これは新しい。

近くに気配はないから、朝方のことか。



で、今日の仕事はここ。

イメージ 4

道をささっと整えて、通れるようにした。

イメージ 5

さあ、君はこのすき間を通ることができるか?

地上1メートルの高さで木と木の間隔は75cm

このためにカーボンバー詰めたもんね。



イメージ 6

隙間をすり抜けてすぐに切り株が出現するのだが、

ここであんまりスリリングにするのもちょっとあれなんで、

イメージ 7

思いやりを盛っといた。

これでちょっと安心してすり抜けられるはず。

いい感じになってきた。

まだやることあるんよね。


それにしても

イメージ 8

今日の山は寒かった。

4時間作業で鼻がもげるかと思った。

下ってからストーブに当たるのが最高に気持ちよかった。