連日の整備と夜の部追記

昨日はひとりでほっつき歩いたけど、

今日はジュンペイくんと山整備へ行く。

イメージ 1

はじまりの山で今シーズンの開幕を祝う。

喜びの舞。

反りも高さも足りてない。まだまだだな。

ジュンペイくんがどーしても撮りたいというので仕方なく。


いや、

イメージ 2

どーしてもって言われるから、

しかたなく飛んでる。

あー腹筋、背筋が攣る。



もう、ほんとお願いって言わ

イメージ 3

ノリノリか。

Tちゃん、うれしいんだな。


それよりも、うれしかったのは、

イメージ 4

昨年、ジュンペイくんと整備した小川ゾーンが

夏の雨に耐えてしっかり残っていたいたこと。

毎年ここは何かしら壊れて、護岸作業が大変なのだけど

今年はほぼ無傷の状態だった。

苦労して作業したもんね。作戦成功。えへへ。

うれしすぎて、部長の代わりに漏れ漏れの儀式をしておいた。


ただ、最近の大雨でラインの全般が荒れ気味。

地肌がむき出しになっていて、ごつごつ感がすごい。

今年はかなりロッキー、ガレッキー、トリッキーな路面になっている。

腐葉土カフカの路面だった頃が懐かしい。

気象現象のチカラを実感する。

一度として同じコンディションのシーズンはない。

これが山で遊ぶ醍醐味。

管理も含めての遊び。


さあ、

イメージ 5

やろうでよ。





そうそう、山の帰りに牛さんのお店で昼飯を食べた。

昼の定食、担々麺セット。

餃子が三個ついて、全部違う味だった。たのしい。

白菜、ハモ、きゅうりの三種。

となりのテーブルでは、餃子をつまみに生ジョッキのおじさんたちがいた。

中華料理店の昼、昭和の感じがたまらない。


さて、10月21日(土)の夜の部を予約しておいた。

だいたい10名くらいでお願いした。直前で確定人数をお知らせする予定。

お連れのある方、お知らせくださいませ。

ひとり5000円(飲み物は別)でコースを出せるとのこと。

餃子、鳥料理、鍋、あとは適当につまみ。

ええ感じでと伝えている。

イメージ 6