整備開始

山遊びの季節。

イメージ 1

さあ、準備を始めよう。

イメージ 2

北向き斜面のトレイルなので、思ったほど茂らない。

イメージ 4

昨年の仕事がきれいに残っている。

イメージ 3

中腹はかなり湿っていて滑りやすい。ここは注意がいる。

イメージ 5

これは毒だろう。

イメージ 6

作り物かと思うほどきれい。

実はこの子、手のひら半分くらいのサイズ。

イメージ 7

沢の水量は多めだった。

YMD先生作の石畳は大丈夫かなと心配しながら歩いたが、

イメージ 8

びくともしてない。

むしろ、めちゃ馴染んでいる。

苔で滑った。ここも注意。


うむ。

イメージ 9

いい山だ。

ところどころ雨水の浸食で道が傷んでいたが、

応急処置はしておいた。

雨が減って山が乾いたら、今年も楽しく遊べそう。


気づけば山で6時間。

やはり山は落ち着く。

この時間が無くなったら、ワタシはきちんと生きていけないと思う。。