ふと思いつく Ultra Two

1月20日(木)
 
昨夜の思いつき、その解決に取り組む。
 
まずは某ゴルフショップへ行きお買い物。
 
これ。


イメージ 1

鉛のおもり。
 
本来はゴルフクラブのヘッドに貼り付けて、
遠心力でインパクト速度を上げ飛距離を伸ばそうというグッズ。なんだと思う。よく知らないが。。。
 
 
 
 
 
チョキチョキして、重量をよく見ながら。。。。
 
イメージ 2
 
見た目を気にすれば、よっぽどリム内側に貼り付けようかと思ったが、
チューブに干渉してパンクとかバーストとか怖いので外張りで。
 
 
イメージ 3
まずは5g分貼って、
 
イメージ 4
 
バルブだけ取り付け、回転させながらバランスをみていく。
 
ぶんぶんならないようになるまで。。。
 
静止させても、バルブ側orおもり側が下にこないようになるまで
 
貼ったり剥がしたり微調整。
 
 
Fは7.5gくらい、Rは6gくらい貼ったところでバランスがとれた。
 
高速でまわしても、ぶんぶんいわなくなったぞ。。へへへ。。
 
 
 
 
これで、満足。
 
安心して逝ける。
 
 
 
 
 
それにしても、前後で13.5gも重量増とは。。
 
こんどはこれをなんとかしなくては。。。(笑)
 
 
 
 
 
つづく