ふと思いつく。

1月19日(水)
 
あ~、仕事、くたびれた~とくつろいでいると、
 
ふと思いつく。。。。
 
そういえばバランスが悪かったな~と。
 
イメージ 1
 
こいつなんだが、
 
チューブ、タイヤを嵌めてから高速で回転させると、
 
縦方向にぶんぶんとうなり始める。
 
 
たぶん。。。。
 
イメージ 2
 
この分の重さだけ、
 
ホイール外周部のウェイトバランスが不均等になるからだろう。。。
 
バルブの反対側にスピードメーター用のセンサーマグネットをつけたりしたが、
 
いまいち、ぶんぶんが是正しきれず。
 
カンパのアルミリムだとバランスとってあったりするんだけど、
 
カーボンリムではしてないらしい。いかんな。。
 
これは、なにか対策を講じなければ。。。気がすまない。。。。
 
そう、気がすまない。。
 
 
 
が、今日は疲れてるので明日また考えよう。
 
 
 
ゴルフグッズショップに解決策のネタが売っているはず。。
 
勘のいい方はお気づきでしょう。。。へへ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで
 
今日の愛猫の姿を披露。
 
イメージ 3
 
三つ指ついて、お出迎え。
 
わざわざ、ありがとうございます。
 
こう言っとかないと、不機嫌になられますもので。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく