ぱんの平井屋藤兵衛

1月15日(土)
赤潮さんのブログで紹介されていたパン屋さんを訪問。
先日、yuyaさんも紹介されてたかな。
 
イメージ 1
 
調べてみれば自宅から車5分、自転車10分くらいの距離にある。
 
こんなに近いのに知らないのはまずい。これは行っとかないと。
寒いのでもちろん車で。
 
外観が特徴的なので、さがすのは簡単。
防府スポーツセンター前をちょいと流すと発見。
 
お昼前だったから、車の出入りが結構あった。
 
 
 
 
店内でご主人と従業員の方にお許しをいただいて撮影。
おだやかな方々ばかりの様で好感をもてる。
 
店内にはスムースジャズが流れていて、ゆったり和やかな雰囲気。それだけでだいぶ気に入った。
 
5人もお客さんが入れば満員の店内に、ところせましと種々の作品がならぶ。
 
イメージ 2
 
いろいろある。見るだけで楽しい。
朝食をしっかり食べておいてよかった。。。
空腹でいけば、間違いなく大量購入していたはず。。。
 
 
 
本日のお買い物
イメージ 3
 
気になったものをちょちょいと選んだ。
これだけ買って1000円くらい。
お値段も良心的。
 
 
 
 
お昼前だけあって、奥の厨房から次々とパンがでてくる。
棚のラインナップにはなかった新たなパンが焼きあがってくる。
もうちょっと遅く来ればよかったかな?
 
イメージ 4
 
それなに?もっとよく見せて。。。
思わずいいそうだったけど、お初のお店で怪しい動きは控えておく。
もう少し通いなれてからにしよう。
 
 
 
 
 
 
 
帰ってからまずは6枚切り食パンを食べてみる。
イメージ 5
 
パンはきめが細かくて、やや、や柔らかいっ。ふんわり。6枚セットでも、ちゃんと直立しないほど。。。
ほんのり香ばしくて素朴な感じもよい。
 
味は、、、、説明要りますか?。。。おいしいに決まっている。。
 
 
 
まじめでいい仕事をしているパン屋さん。
通うことになりそうな予感。。。
 
イメージ 6
 
外観について。
店舗もそうなんだが、道路側に「ぱん」と控えめな看板を上げてある木電柱。
あれもデザインのうちのひとつ。入り口のものとお揃いのレトロな電灯がぐっとくる。
 
 
 
好きなお店に仲間入り。
 
 
 
 
 
 
つづく