ツールド秋穂

1月14日(金)
 
今日は夜勤入り。
 
天気がいいので午前から乗っておくことに。
 
短めのツールド秋穂にGO!
 
 
 
本日はこちらを使用。年明け初のBOMA REFALEで。
GP4000Sをこちらでも使ってみる。


イメージ 1

同じ空気圧でつかってみたところ、なぜか硬く感じる。
不快な感じじゃないが、TIME:HYPERONの時とは違う印象。
アルミスポークのせいなのか?フレームとの相性のせいか?よくわからんのだけど。。
 
転がり、グリップは変わらず(変わったら困るが)申し分なし。
CONTINENTALのタイヤ、自分には合っている。
BSのエクステンザシリーズも好きだが、こちらも良い◎
 
 
 
 
本日もここが基点。

イメージ 2

そういえば、防府市内からここまで来るのに防府新大橋をわたって、
大海湾沿いの旧道を通ってくるんだが、光浦醸造の前あたり、水道か何かの工事中で道がガタガタ。。。
道路が切り刻んである。
工事が全部済んだら全面、再舗装してくれないだろうか?
 
 
 
 
まあ、それはさておき、
ツールド秋穂、ひた走る。今日は時間の都合で1周のみ。
 
天気がよくて走りやすい。気持ちいい。

イメージ 3

冬場は海沿いがよいな。山方面に向かう気がしない。
 
写真後方は元華香山のあったところ。石をとり尽くして、いまは見る影もない。
手前のクレーンは海中に消波ブロックを積んでるらしい。民宿しらいの前の海岸あたりか。
 
 
 
 
 
がしがし走って本日の練習終了。
 
本日の走行距離 51km
1月の走行距離 129km
 
 
 
 
今週末、冷えて天気もいまいちの予報。
走っておいて正解か。
 
 
 
つづく