スパルタン地域の視察 その4

いろいろあって出遅れると

イメージ 1

みごとに雨です。。

道をつけていく作業にタク坊を動員する予定だったんですが

諸々の事情で今日はひとり作業です。



気に入っているのは

イメージ 2

ここ。

二段落ちドロップへのエントリー部分。

断続的に降る雨と、

落ち葉と、木の根と、転がした伐採木。。

二段目付近で、つるっとすべって一回転。

濡れた木の根は最高にスリリングなトラップだ。。

雨の山道は危険がいっぱい。

二段落ちドロップ、歩いて下りただけでクセになる感覚。。


からの、

イメージ 3

シダシダのターン。。

このあたり、右へ左へターンが忙しい。

もう少し道が明瞭に見えるよう刈り込みを追加しておきました。。



で、

イメージ 4

急斜面ゾーンへ突入して

道の整備と拡張作業を開始。。

雨のなかで急斜面の草刈りと、道にかかった木々の処理。。

気づけば延々4時間くらい没頭してしまい、

ひとまず沢に下りるまでの急斜面ゾーンは

しっかりラインが見えるようになってきました。

といっても、

この説明の意味がわかるのはタク坊とジュンペイさんだけか。。



次は下草刈りと、落とした枝の処理です。

そのあとはバールを持ってって、ロックガーデンの整備でしょうか。

まだまだやるだけある。。

全長2kmの整備はなかなかしんどいものがあります。

今日は気温が高くて、羽虫が飛び始めていました。

今年初めてブヨに刺されました。。

もうかゆいったらないです。