補修作業の必要性

「おまえ、意味深そうに言ってるけどさ、それって全部できなかった言い訳だろ?」

「おまえ、自分のこと言われると、とたんに謙虚じゃなくなるよな。」

「あのな、『人の悪をいい、己の善を語る。』こんな器の小さい人間になるなよ。

…突き刺さるなあ。。

大先輩のこんな名文句を聞きながら、

いつまでも、自分に欠点があれば指摘してもらえる人でありたいなと思いました。。









で、朝から

イメージ 1

ちょるるの誘いにのって、

イメージ 2

ドキンの車内でズボンをはきかえ、

泡で膨らむおいしいジュースをたっぷり飲んで

ぐるぐる命令プレイで遊ばせてもらいました。。

午前中いっぱいは、腹もアタマもぐるぐる言っていました。。





今日はとにかく

イメージ 3

よく晴れていました。

光はまっすぐ進んでいることのよくわかる景色でした。

二重スリットっぽく見えます。。

二重スリット実験とかいうと、また、タクちゃんに教わらないといけません。。





午後からは

イメージ 4

Tちゃん山で

陥没個所を埋めるための準備をしてましたが、

空気が乾燥しすぎて、汗の乾くスピードが尋常ではなかったです。

おかげでずっと肌寒い思いをしました。。

とはいえ、今日しっかりがんばったので、あとは埋めるだけです。



帰りに

イメージ 5

Tちゃん橋がぐらつくので足元を見てみると、

橋の土台になる部分の土がなくなっています。。

よく見ると川の水が土台の下に入り込んで、

本来とは別の経路に流れ込み始めているようです。。

このままだと、橋が落ちるだけでなく、

路面の陥没なんかも起きそうなので

ひとまず、そこらにあった石なんかをごろごろっと詰めときましたが、

いっぺん橋をあげて、護岸のため補修作業が必要ですね。。


部長、自然相手の遊びって、ちょっと目を離すと大変なことになるんですよ。

Tちゃん山を守る会、また出動をお願いします。。