開山の準備その3

ツー角前日だというのに、

ロードに乗ろうという気がない。。


夕方の空いた時間で

イメージ 1

夏場にほったらかしで大変なことになったココで、

イメージ 2


今シーズンの主力兵器の能力を試してみました。

アホみたいに切れます。。

この刃物がすごいというよりも、

これを持ったワタシのモチベーションアップがすごかった。。

なにやらいろいろ出し切れた気がします。

草刈りはまだ半分です。

このあと枯れた草をどけて、路面をしっかり見えるようにします。


それと、

入り口付近に開いた穴ですが、

イメージ 3

捕獲用のワナ級の規模です。

イメージ 4

試しにちょっと落ちてみましたけど、

つま先はどこへいったかわからなくなるような深さです。。

おそらく地下水の流れたせいでできたんでしょうが、

これは補修する必要がありそうです。

ざっと見積もって土のう60~80袋はいるのかな。


以前、地元の水利組合の方に別の場所を補修していただいたときには

それくらい使ったそうです。。

新たなミッションです。。


帰り道、

イメージ 5

去年もここらで出会ったオニヤンマ。

寄っても逃げないので

手を出したら咬まれてしまいました。。

どうやら命の終わりが近いようで、あまり動きませんでした。

大事な時間にちょっかい出してすみません。。


逃げない虫をみると、なにやらいろいろ思ってしまいます。。





ということで、もう数時間でツー角なんですね。

はやく寝よう。

そして、けっきょく、ムダ毛の処理はしないまま出走します。。