今シーズン用 と ツー角情報

開山の準備3として、

イメージ 1

今シーズン用に新調したナタガマくんです。

YMD先生にご紹介いただいたお店を尋ねて購入しました。

理想の厚さ、理想の重さ、理想の長さと硬さ、そして予想以上の切れ味。。

ホームセンターに転がってるやつの倍以上しましたが、

焼きの入れ方から全然違うんだそうで、

ご主人曰く、

「これは負けんよ。硬くて強い。よく切れる。使うたらわかる。」とのこと。

「なんかあったら持ってきて。世話します」ともおっしゃった。

多くは語られませんでしたけど、もう即買いました。。


この

イメージ 2

厚みがとても使いやすいんです。

枝打ち、笹刈り、草刈りと、なんでもこなす優れもの。

ちょっと太い枝でもバッサリいけます。

よい相棒に巡り合えました。











ところで、

ツー角2015まで、いよいよあと2日となりました。

みなさん、体調は万全でしょうか?

天気は大丈夫そうですね。

日差しがもろに来るとしんどいので、後半は薄曇りくらいでお願いしたいですね。



昼の部が約15~16名くらい

夜の部は10~12名くらいでしょうか。

当日飛び入りってのは少なそうなので、

今年は新旧諸々の顔ぶれで、ネリネリとやりあげましょう。


あ、お風呂の支度、わすれないでね。