残ったものは

ワタシの歩いてる先には、

イメージ 1

何が待っているんでしょうか。。


もうだいぶ暑いんで、ヘルは背負ってブーニーハットで登ります。

長い下りが来るまではこのほうが涼しいし、

頭が軽いので、首への負担も少ないみたいです。。





フィールドワークで思い知るのは

イメージ 2

自分の小ささです。。


どこまで行きましょうか?

道は続いています。。

いま足りないのは時間です。

もう少し、あと少し、やりたいことは山ほどあるのに。


時間が惜しいので、とにかく身体を山に預けます。

頭は揺れているので、記憶ははっきりとしません。

残ったものは、手から伝わる振動と、眩しいほど鮮やかな新緑くらいでしょうか。


その気になって探せば、手ごろな距離に、手ごろなラインが眠っています。

濡れた岩を飛び越したり、潜む木の根で後輪を滑らせたり、

そういう感触が身体に残ってるうちは、まじめに働ける気がします。。