お試しで

11月23日(日) 勤労感謝の日

なんとかヤマ場をこえることができたご褒美で

Tちゃん山の整備です。


今日は

イメージ 1

N本家の男を全員動員しての作業です。

「父ちゃん、木で剣つくって~。」と

こどもなりに山遊びを満喫してくれています。

N本父ちゃんは

言われるがまま剣をつくったり、

これまた言われるがまま土のうを詰めて積んでみたり、

大忙しです。。


Tちゃんの大ファン?だという

イメージ 2

お兄ちゃんは、なにやら自分だけの空間を見つけたらしく、

好きなようにやってくれています。

もちろん、ふたりともオトナに負けず作業を手伝ってくれます。



今日は何をしたかというと、




道の補強も兼ねて、お試しでバンクなんか作ってみました。

川底から土をあげて、土のうを積んで、叩いて踏んでを繰り返して

なんとなく形にしています。


出来上がってから

部長に何度か試走してもらいましたが、

まずまずがっちり安定しています。

おチビちゃんたちが、しっかり踏んでくれたおかげです。ありがとよ~。



道もきれいになったし、

イメージ 3

バンクなんておもしろいものもできちゃったし、

欲をいえば、もう1mくらいバンクを伸ばすと

超スムーズに曲がり切れるのだけど、、それ作っちゃうと次のコーナーが

さらにスピードあがっちゃって危ないからな~。。

でも、作りたい気もするし~。。

さあ、どうしたものか。。

また考えましょう。。


あとは、丸太ジャンプの踏切台も土のうを使って改良したいし、

下流のほうも少し補強したい部分あるし。。

まだまだ楽しめそうね。。






最後は

部長一家をお見送りしてから

イメージ 4

こころゆくまで赤い死神ごっこで遊びました。、

明日は体中痛いだろうな~。