剪定ばさみの使い方

11月2日(日)

昨日は

お楽しみ企画が雨で流れちゃったおかげで

昼までゆっくり仕事してました。

だらだらやるのも良くないな~と思っていたら

N本部長から連絡があり、

Tちゃん山の今シーズン初整備に誘われました。


新たな山仲間に

近々新車が届くらしいので

そのお祝いに完璧に整備されたTちゃん山を披露しようという

心のこもったおもてなしを企画中です。



なんやかんやストレスも溜まってたので、

さっそくお山へ突入しました。

イメージ 1

見つけたのは、アケビの実。

イメージ 2

アケビの向こうに青いオオカミもいます。


やっぱり、山は癒されます。。

しばらく来ない間に、山はけっこう荒れてましたけど、

ま、ふたりで何回か手を入れればすぐに遊べるようになりそうです。

きのう一日でけっこうきれいになりました。

メインストリートの草刈り、土に埋まったTちゃん橋の救出、ちっちゃな河川改修と護岸工事など、

おもしろいことがたくさんありました。



ところで部長、

イメージ 3


剪定ばさみの使い方って、それで合ってましたっけ?

抜群の切れ味と機能性はわかるんですけど、

本職の人に見られたら、笑われそうです。。

それにしても

久しぶりのTちゃん山整備は

すげー楽しかったすね。

雨なんか関係なし。

雨の山中で約3時間半。

汗だか水だかわかんないほど

びっしょりになってました。


部長、またがんばりましょう。






夜は

イメージ 4


甘酸っぱい反省会。。

なにゆえに、

それだけシナモンパウダーをかけてしまうのか。。

でも、シナモン・ベリー・ヨーグルトは、なかなかのものでした。