どうですかね、天気予報。※明日について追記※

10月31日(金)

※追記です※

じらしててもしょうがないので、決めてしまいます。

11/1 Kano~Kakinoki~Kano2014 は 中止にしますよ。

雨の中、がんばってやるもんじゃありませんもの。。

山は逃げません。

楽しみにしていてくださったみなさん、申し訳ありません。

ご理解くださいませ。









朝のトースト

イメージ 1

なんですかね、

焼きむらになにか不穏なものを感じます。。




各社の天気予報をみてますが、

明日の大安吉日、

柿木方面の空模様は

イメージ 2


思わしくないですね。。



経験則からいいますと、

あの辺りの山でふもとが雨の場合、

峠付近では

イメージ 3

こうなって、

からの~

イメージ 4

こうなります。。。

不機嫌そう。


って、

あら、そこの峠、入口になってますね。。

このころはまだ気づいていなかった。





ええと、

このまま予報が変わらなければ

明日を待たずに中止とするつもりです。

山中で雨に降られて、上り下りをやるとなれば、

体感気温は10℃くらいになるでしょう。。

濡れた路面に落ち葉が浮いて、

がたがたぶるぶるで下りながら

疲れたラストに荒れた路面のダウンヒル。。

事故だけでなく、急な体調不良や、あとの社会生活に影響が出る可能性も高いです。

助けもろくにこないような山中でそれやるのは、

死にに行くようなもんですな。。


残念ながら主催者の判断としては、

そんなリスキーなライドにみなさんをご案内できません。。

夜までには判断しますので、どうかご了承くださいませ。



ええ、山は逃げませんからね。

おてんとさんが戻ってきたら、またやればよいのですよ。